ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

ノーベル賞より気になるTPP!

      2015/12/31

2年連続で 日本人が複数受賞の

ノーベル賞のニュース うれしいです。

特に 大村教授のにじみ出る個性は

魅力的です。

全然飾らない 普段着の会見

すごく好感が持てます。

読売新聞のトップ面は大村教授の笑顔でした。

その左面にやや小さく「TPP大筋合意」の文字。

内海 聡

TPP大筋合意を祝って♪

昨今、私たちの食の中に遺伝子組み換え食物が多数入り込んでいます。もはやすべてを避けるのは不可能に近い状況であり、これもまた大利権産業が絡んだ複雑な問題になっています。遺伝子組み換え作物の代表格がトウモロコシや大豆やナタネですが、それ以外であれば大丈夫だという問題ではありません。多くの識者であってもどれだけ入り込んでいるか全容がつかみにくい状況なのです。

また作物だけでなく牛、豚、鶏などの家畜も間接的に遺伝子組み換え食品と考えられます。家畜の飼料は多くが遺伝子組み換え食品であり、その理由は安いからにほかなりません。また食品表示にも抜け穴がたくさんあって、遺伝子組み換え食品が使われていても表示できなくする方法があるのです。具体的な遺伝子組み換え食品で懸念されているのが、大きく分けるとがんや腫瘍、アレルギー、不妊などです。アメリカ環境医学会(AAEM)では、動物実験や家畜への影響調査で、遺伝子組み換え食品によって生殖関連の障害が発生することが判明と発表しています。

いわゆるラウンドアップは、1970年にアメリカ企業のモンサント社が開発した除草剤(農薬の一種)です。そして遺伝子操作によりラウンドアップに耐性を有する作物(遺伝子組み換え作物)が主流として育てられているわけです。ラウンドアップには強力な発がん性があると言われており、遺伝子組み換え食品の発がん性とマッチして、さらに発がん率を高めてくれるわけです。なぜそんなものが認可されるのかも、あなた方や子供がガンになればだれが得するかも、もうお分かりのことでしょう。

日本の企業で遺伝子組み換え食品を扱っている企業は多数あります。それらはほとんどが大企業であり営利優先で人々の健康になど何も気を配っていない証拠です。このような企業が出しているすべての商品が、たとえ健康を謳っている商品でも不健康に導くことをあなた方は理解できるでしょうか。具体的には明治ホールディング、味の素グループ、山崎製パン、森永グループ、サントリーフーズなどが有名ですが、ほとんどすべての大企業は遺伝子組み換えとラウンドアップてんこ盛りの作物を使用しています。

いわゆる安倍総理が推し進めているTPP参加問題ですが、選挙前はTPP反対を打ち出しておきながらあまりにも見事に掌を返しました。まったくスバラシイ愛国心のなさだと思いますが、それも大利権産業たちが政治家を操っているのだから仕方ないかもしれません。現実的にこの国の保守派というのはアメリカと同じで、日本のことを考えているわけでも何でもなく、日本を牛耳る1%が潤えばそれでいいと考える人々でしかありません。そして子どもを守るためには本質的な世界支配に通じる経済支配についても興味を持つ必要があります。

GE(ゼネラルモータース)などは「TPPはアメリカとアメリカの企業に巨大な利益をもたらす機会」と本音を述べています。スーパー大手のウォルマートは「コメなど主要品目の関税撤廃と、米国産リンゴに対する防疫措置義務の撤廃」を堂々と掲げています。世界一に農薬を使っている日本で、さらに規制緩和して、さらに遺伝子組み換え食品が増えればいったいどうなるのか、あなた方にも想像力があればわかるでしょう。ウィキリークスでもTPPの話題は取り上げられており、「TPPを受け入れれば日本も韓国も潰すことができる」とはっきり公文書が述べています。一般市民の健康など彼らの眼中にはないのですね♪。

”日本人の生活を豊かにします。”と首相は

言ってますが 本当でしょうか?

食糧問題ばかり ニュースでは強調してますが

全然違う角度の問題が隠されています。

もう一方で 伊方原発再稼働のニュースも

いつの間にか 承認されている。

福島の問題を抱えたまま 「日本人の生命と

安全を守りぬく」などと言われても説得力はありません。

TPPといい 原発再稼働といい ノーベル賞の

おめでたいニュースの影で なにやら密かに

どんどん決まって行く。

何をそんなに急いでいるの?

ざわざわとした胸騒ぎを感じるのは

私だけではないでしょう?

何かに引っ張られて行っている?

誰が黒幕? これが本当にいい方向?

2015-10-02 07.07.38 (1280x960)

 

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
ロシア陸上(イシンバエワ)出場できず!
no image
日本の未来 赤ちゃんのいるシ・ア・ワ・セ!
no image
マインドセットを身に着ける!
no image
「エルトゥールル号」の逸話
no image
耳ツボ押しが肩コリに効く!
no image
新宿にルミネ新業態Newoman誕生!
%e8%87%a8%e6%99%82%e5%9b%bd%e4%bc%9amig
いくつになっても幸せの青い鳥
no image
タモリ・たけし・一日一食の芸能人
no image
吸引する水素水を体験
no image
霧と靄の違い?