ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

テレビよりも緑茶のパワーを!

      2016/01/02

 

月に何度か 或いは 年に何度か 経験する

「えっ?」なんで? が朝から連続しました。

日常生活的には あまり起きて欲しくない類の

出来事が 次から次と起きてくる。

変な一日。

その中でも 出かける前に起きた テレビ映らない 事件です。

春頃から 例の J-Com に全部任せた形の

テレビ、電話、インターネットですから 一度 何か故障らしき状態になると

何が何だか分からない。電話すると、いつも大体「大変混雑~」でつながらない。

今回もやっとつながったオペレーターと話すのだが、「それはテレビ側の故障~」で

家電メーカーの連絡先を教えて 電話を済まそうとする。

確かにそうかもしれないが、こちらはこういう時のために 毎月安くない料金を支払って

メンテ契約をしているのに 担当をこちらに送り込むことを極力嫌がる。

ちょっと怒りをあらわにすると それではご希望日を というので希望日程を告げると

ほぼ全日程 予約で埋まっていてダメだという。

ほとんど詐欺状態と こちらは感じる。

あんまりこういう場で 悪口を言ってはいけないでしょうが

明日にでも 直接 駅前の出張所に出かけてみます。

面と向かえば あまり 怒りも湧いては来ないでしょう。

それにしても イライラすることのもう一つの要因は

テレビのない生活に こんなにも 自分が耐えられない状態が

判明したことに イライラするんです。

普段から テレビの娯楽番組をバカにしている癖に

いざ映らなくなってみると 暇もてあまし気味の自分に気づく。

いっその事、捨ててしまえばよいのかもしれない。

思い切って生活を変えるには そういうところから かな?とも感じる。

それでなくとも 日がな一日 コンピューターの前に座った生活を

しているんだから 少し電気から 離れて お茶でもゆっくり すする生活がいいかも。

緑茶のパワー

緑茶入り カテキンご飯? いいかも?

20151212_073422 (1024x768)

 

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
CCCと三越伊勢丹の新戦略
no image
生きていれば75歳 ジョンレノン
no image
名言セラピー 早起きの有効性
no image
伝統の街 神楽坂のまち飛びフェスタ
no image
大阪国際女子マラソン 福士選手快走!
no image
すなば珈琲 4日間の東京進出?
no image
ピンクムーン こと座流星群
no image
遺伝子が欲しい 素晴らしい選手達
no image
大量廃棄と廃棄禁止と?
no image
ラグビーの快挙の凄さを知りたい?