ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

お正月用 体幹トレーニング

   

 

あと5日

子供じゃあるまいし お正月までを

指折り数えているわけではないが ふと あと5日 と思った。

もういくつ寝ると~

なんて唄があったくらいだから 昔はお正月は やはり

子供にとっては すごく楽しみだったのかな?

いや もちろん今でも クリスマスからお正月までは

日本の子供たちには 確かに 天国かもしれない。

クリスマスプレゼントをもらった1週間後にお年玉までもらえるなんて

考えてみれば おかしな国だなあ。日本は?幸せすぎるでしょ?

それが当たり前って いかがなものでしょう?

そんなに世界って 今 平和じゃないってことを 少しでもいいから

教えた方がいいんじゃない?

ましてや 家の中で ごろごろしながらゲームをやって

好きなだけテレビを観て なんて生活をしていたら

少しおかしくなって 当然?

ヨーロッパのお正月

日本では昔ほどじゃないにしても 暮れからお正月は

テレビの稼ぎ時 です。歌からお笑いスポーツ ありとあらゆる娯楽が

画面から これでもか と流れてきます。

ヨーロッパなどでは やはり あまりテレビは観ないようです。

ヨーロッパのテレビ事情

家族と過ごすという習慣が 近年の日本で失われた一番の事柄ではないでしょうか?

なぜ? 確かに自分もあまり家にいた記憶はないかも?

第一 普段は顔を合わせない 父親がどかんとテレビの前にいたら

居心地が悪いのなんのって そうかやっぱりオヤジと家族の関係か?

体幹トレーニング

それでも なんとなく正月くらいは と家にいて過ごすと

お雑煮やおせちやで 食べてばかり

いやでも 運動不足で 太り始める

相当な意志力でもない限り ウォーキングに行ったり ジョギングに行ったりは

習慣になっている人でもない限り 出かけはしない。

じゃあ どうする? なまった体をそのままに正月明けの仕事を迎える羽目になるのか?

ここは一念発起 簡単なそして効果的な 体幹トレーニングの登場です。

体幹トレーニング 3選

ちょっときつそうな 動きもあるけれど これ位の習慣がつけられれば 鬼に金棒?

就寝前とか 入浴前とか 決めておかないと ダメですね。

自分は 3番目の「ホバーウォーク」はほぼ毎日の就寝前の習慣になりました。

おすすめでーす。

20151227_064018 (1024x768)

 

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
冬至 ゆず かぼちゃ 原発?
no image
加藤喜一 Cosmic Live 今年も有難う!
no image
中秋の名月の千秋楽!
no image
観なくなってきたテレビ もう限界!
no image
レディ・ガガのイマジン素晴らしい!
no image
残り3カ月を 優しく穏やかに生きてみよう!
no image
ブータンにそして道頓堀に幸あれ!
no image
面白くなって来やがったぜ!
no image
黒田投手の年俸 橋下市長引退
no image
昭和の日 ゴールデンウィーク