ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

SMAP 嘘 グレン・フライ ならず者

   

妙な会見

慣れない雪道の中 やっとの思いで 帰ってくると息子が観ていました。

SMAPというアイドルグループのなにやら妙な「挨拶」というか「謝罪」というか

「会見?」を。誰に向けて何を言おうとしているのかが何だかちっともちゃんと

伝わって来ない、だから、妙な?と言ったんですが。

で結局、解散はするの?しないの?

それさえ はっきりとは言ってなかったような気がする。

どうでも良いのですが 芸能界の醜い一面を みーんなの前で

ひけらかして 陰にいる偉い人達のほくそ笑む顔と 昨夜の

40歳過ぎのメンバー達の 忸怩たる思いとが交錯して

気持ちが悪くなる一時でした。

あれで 表向きは 「ああ、SMAPが解散しなくてよかった!」

これからも楽しい「スマスマ」がお茶の間で観られるーという一件落着の様相。

どこまでわざとらしい世界なのでしょうか?

みんなそれで良いのか?

すべてが非現実

ありそうで現実ではない「幸せそうな世界」

本当の幸せって 絶対にテレビの中の誤魔化しの世界ではない。

そんな中で育ってくるから 現実と空想の区別がつかない。

これ以上書くと 愚痴になりそうなので きょうはやめましょう。

ならず者の死

それよりも イーグルスのメンバー グレンフライが亡くなりました。

まだ67歳だそうです。若かったんですね。

忘れられない「ホテルカリフォルニア」のジャケット!

「Take it easy」など数々のヒット曲。軽快で絶妙なギターサウンド。

中でも 「ならず者 DESPERADO」が好きだった。

意味深な歌詞は 恋人への思慕なのか 友人への応援歌なのか?

先程のSMAPにも確かに良い唄は たくさんありますが

何か違いませんか?

重量感が 深みが 気持ち良さが etc…。

日本は確かに平和な良い国です。

一般の人は 毎日 「死」 を意識しなくても生きていける。

でも何か嘘っぽくありませんか?

本音をぶつけ合えない? 本当のことを言うとつぶされる。

我慢しながら 俯きながら 唇をかみしめながら静かに生きて行く。

いつか爆発しちゃうよ!究極 自分に嘘はつけないから…。

20160119_070611 (1024x768)

 

 

 

 

 

 

 

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
池上彰氏とビートたけしさん
no image
アニメ映画「ズートピア」楽しみました
no image
今頃観ました「真夏の方程式」
no image
浅田真央選手の復活とサモア戦!
no image
無意識はいつも正しい!
no image
ロコモチャレンジ 健康寿命を目指そう!
年号DSC_1858
来年の今日までは生きていたい
no image
南シナ海情勢 予断を許さない
no image
高山長房先生の講演会に参加
no image
バシャールの新刊が出るらしい!