ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

惑星直列とスタジオア○ス

   

記念撮影

あっという間の 立春です。

さあ どんな春がやって来るやら?

孫娘の生誕100日目を記念して 巷で大人気の「スタジオア○ス」へ

じじ ばば もお揃いで 記念撮影大会

・5人勢揃いの家族写真

・一人でお着物の写真 まで比較的順調に来たのに

最後の お料理を前にした「お食い初め」の撮影まで来て

突然のご機嫌ななめ 何が気にいらなかったのか?いかにしても泣きやまない。

休憩まで入れて 様子を見たが ご機嫌治らず

仕方なく 後日出直すことにして 帰路に着きました。

眠いところを無理やりやらされた感があったのでしょうか?

それにしても気の強さがにじみ出ている泣き方

将来が楽しみです。

惑星直列

ところで 現在 惑星直列中なんですって?

いつもなら 良くないことが起きるぞ! とかもうちょっと騒ぐのに

今年は 芸能ニュースが忙しくて それどころじゃなかったかな?

惑星直列

1月20日頃から 始まっていて 約1ヶ月間続くそうです。

肉眼でも 観察可能って? どういう状態が確認できるんでしょう?

日本では 日の出前の45分間位?

寒いけど やや早起きすれば ということらしいです。

タイミング良く あの おのころ心平さんが

月について おもしろい投稿をなさっています。

「月の2つの顔」

新月 ⇒ 三日月 ⇒ 上弦の月 ⇒ 満月 ⇒ 下弦の月 ⇒ 新月 を

繰り返すわけですが

満ちてゆく期間 と 欠けてゆく期間 の繰り返し

そして人間は 満月人(+)(-)と新月人(+)(-)の4種に分けられる。

生年月日と誕生月によって 簡単に計算してくれるので

やってみました。 満月人でした。やっぱり。

だから どうこうって書いてあるわけではないのですが

狼男っぽいところ 多分にあり だと思っていました。

さあ あと2週間余り

少し早起きして 1度くらいは惑星直列とやらを実感してみたいです。

20160204_073709 (800x600)

 

 

 

 

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
日処ずる国の実態?
no image
今年の流行語大賞は白紙撤回!
年号DSC_1858
来年の今日までは生きていたい
no image
ゴールデンウィーク目前 4月が終わる
no image
明日は参議院選挙投票日です
no image
吉川晃司の新アルバムと影響力に期待
no image
マインドセットを身に着ける!
%e6%96%b0%e3%82%ad%e3%82%a2%e3%83%8caktery-kianu_rivz_keanu_reeves-kino-lyudi-muzhchiny-23262
TheLong&WindingRoadとキアヌ・リーブス
no image
アカデミー賞と若い才能
no image