ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

建国記念の日 オリンピック サグラダファミリア

   

建国記念の日

自分の国が その昔 どのように成り立ったのか?って

そんなに重要なことなのだろうか?

確かに知らないよりは知っていたほうが 良いに決まっているが

知らないということだけを取り上げて ことさらそのことがさも罪作りのような

言い方をされても 知らないものは知らない。

それとも 歴史の勉強で さもありなんという感じで 神武天皇誕生のころの神話を

子供たちに教えることに そんなに深い意味があるのだろうか?

いつも違和感を覚える。きちっと有無をも言わさずに教え込むことのほうが或いは

教え込まれることのほうが 北朝鮮などを彷彿とさせて嫌なんですけど…。

でもまあ「建国記念の日」の意味位は知っておかないとまずいと思います。

なんで休日にまでしている日なのか?は知っておくべきです。

押し付けるのではなく なぜ今日は国民の祝日なのか? を知っておくべきと思います。

建国記念の日

サグラダファミリア

建国ではないけれど スペインのサグラダファミリアの完成が2026年だそうです。

建設当初 300年はかかるだろうと思われていた工期がやはり技術の進歩で

近年になって格段にスピードアップされたとか?

その完成予想図が 動画で見れるので楽しいです。

サグラダファミリア

2026年だから あとちょうど10年後 それでも東京オリンピックよりも

6年もあとになるんですね。

何か自分で東京オリンピックと言っておいて ドキッとしましたが

韓国が平昌オリンピックの開催が危ないとか?

オリンピック

東京との共催にして なおかつ 東京オリンピックも共催にすれば良いとか仰せとか?

まさか実現しないでしょうね?

やめて下さいよ、またまたのお人好し外交だけは。

今後 益々オリンピックの1国開催というのは困難を極めると思います。

まずオリンピックの在り方から考え直さないともう無理。

どうしても国と国との対抗戦が観たいなら 競技別にいくらでも可能でしょう?

何も無理やり オリンピック と騒ぎ立てる必要もない。

いろいろな犠牲を払ってまで 何を目的に開催するのでしょう?

スポーツを純粋に楽しむ手段は いくらでも有る筈です。

olympic-rings

 

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
吉川晃司の新アルバムと影響力に期待
トム152138384409788780180
映画の醍醐味を有難う
no image
スタバの危機 顧客満足度低下?
no image
浅田真央選手の復活とサモア戦!
no image
重曹で掃除に今年は決めました!
no image
仕事始めの日の観想
no image
イチロー選手おめでとう 快記録達成!
no image
中秋の名月の千秋楽!
no image
マラソンや駅伝の季節がやってきた!
no image
新商業施設続々誕生