ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

池上 彰 緊急スペシャル 戦争はビジネス!

   

低俗なテレビ

よせば良いのに 休日は 朝からついついテレビを

観続けてしまいますが、よくもまあこうもくだらない一人の不倫政治家を徹底的に追い続けて 集団いじめのようにいじくれるものです。

あきれて開いた口がふさがりません。だって一方でいじめの問題を取り上げて 一方で自分たちでまさにその見本お手本ともいえるような行動を正義の名の下に堂々と一日中繰り返しているのですから。いじめがなくならないのは、さもありなん と感じます。

池上彰 緊急スペシャル

もちろんすべてのテレビ番組がダメとはいいません、今現在もフジテレビで放映中の「池上 彰の緊急スペシャル」は日本人が学んでおくべき世界情勢の学習にぴったりです。わかりづらい宗教の問題、中東の実態 なぜ戦争が世界からなくならないのか?など 平和な日本で暮らしているだけではわかりづらい問題をわかりやすく解説してくれています。イスラム国からすれば、当然 日本もすでに彼らの標的になっているわけです。

でもね世界の戦争の実態は その真相は さあどこにあるのでしょう?イスラム国の未来年表を見せられるといやですね。2020年の東京オリンピックの年に彼らの最終目的が達成されるということになっています。怖いですね。

ブータン国王の演説

こんな休日は ちょっと悲しい気持ちにもさせられますが世界には日本を大好きな外国人だってたくさんいらっしゃるわけです。その代表は台湾の人達であったり、東南アジアには日本に好意をもってくれている国は多く存在するのにその辺の事情はちっとも日本人自身が知らないことになっている。そんな中でもこのブータン大統領の演説には日本人がうれしく誇りにも思える内容がたっぷりと語られている。今の若い人達は学校で教えてもらっているのだろうか?

テレビが日本国民に伝えたくないブータン国王の演説

自分に誇りを持って生きる

自分の国に誇りを持てる

大事なことでしょう。いざというとき、何を根拠に何を護ろうとするのでしょうか?

20160212_063559 (1024x768)

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
選挙結果より自分のことを
南無DSC_2005
手術から丸1年が経過
no image
100円コーヒー比較とイーストフード
no image
スケート4大陸選手権とスタバ
no image
日処ずる国の実態?
no image
澤選手引退 平昌五輪危うし!
no image
小江戸?川越 すごい人出!
%e6%96%b0%e3%83%89%e3%83%a9img_0-fb8d7
ドラえもんの名言
no image
冬至 ゆず かぼちゃ 原発?
no image
桜 春分 神社 鎮守様