ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

白湯の効能 青汁の効能

   

雪景色

ひっそりと静かな雪景色の朝

このくらいの雪の量なら 交通機関に支障もないでしょう。

寒いけど いい朝でした。

散歩に行く公園も ひっそりと。

雪25 - 1

その散歩に行く前に 嗜んでいるのが いつもの「白湯」です。

白湯

白湯の効能

じいちゃんばあちゃんが居た 昔の自宅のように

火鉢がないから もう鉄瓶もないなあ。

でも 鉄瓶で入れたお茶のほうが いま売られているどんなお茶よりも

そういえば おいしかったような気がする。

Kotaku さんによれば白湯の効能は下記のようになりますが

● 毒素や老廃物を押し流してくれる

● 血行が良くなり代謝が上がる

● 余分な水分を排出してくれる

●ダイエット効果がある

● 便秘が改善する

● 肌荒れが改善する

● 冷え症が改善する

● 寝起きが良くなる

● むくみがとれる

確かに 変な話 肌艶はよくなった気がするし なんとなく痩せてきたし

便秘なんて一切ないし むくみや冷え性もありません。

寝起きだけ 少しつらい時がある。その原因は 睡眠不足なんです。

いいことづくめです。それと ダイエットや肌つやの良い原因は

もう一つ 「青汁」の効果もあるかもしれません。

青汁

自宅で夕飯を摂った後 以前は必ず コーヒーを飲んでいましたが

最近は その場面で 「青汁」が登場するんです。

近頃の「青汁」はややもすると 飲みやすさを追求するあまり

甘さをプラスしすぎる傾向にありますが ほどほどに苦いもののほうが

長続きするし おいしく感じられてきます。

「青汁」はいろいろ試しました。10種類以上。

現在は いろいろやたらと乳酸菌だのなんだのって入っていないやつ

そう原材料は「大麦若葉」だけというやつ。

これが結局一番おいしい気がするし、体調にも良い影響を

与えている気がします。

夜更かしによる 睡眠不足だけ気を付ければ ごく健康的な生活を

送っていることになるのに ついつい気が付くと 12時を回って

1時 2時まで あれやこれやと時間を潰していることがります。

治します。

 

 

 

 

 

 

 - 未分類

Comment

  1. ゆず より:

    白湯って飲みにくいので、ちょい足しレシピで飲んでました。
    http://femit.jp/1453262666651140708

    青汁もたくさん種類があるのですね!知らなかったです。
    飲みやすそうな青汁探してみようかな!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
鬼怒川決壊の豪雨 もう勘弁してください!
no image
スポーツドリンク 水素水 発泡酒
no image
石川佳純選手 3連覇おめでとう!
no image
KOBEブライアントは神戸牛?
no image
面白くなって来やがったぜ!
no image
一年間有難うございました 良いお年を!
no image
浅田真央選手の復活とサモア戦!
no image
遠くへ行きたい スタンドバイミー?
%e3%83%88%e3%82%a4%e3%83%ac9f7e76653848ece203ebcd0934be67a2_w
壊れたトイレが教えてくれた
no image
モハメド・アリよ 安らかに!