ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

地球の水の大切さを痛感!

   

ケムトレイル?

朝の散歩は やや寒い中 素晴らしく晴れ上がって

気持ちよさに シャッターを切るわけですが 「あれっ?」なんか変!

雲は雲だけど 妙な雲。自宅に戻ってからも気になってもう数枚撮ってみました。これって、あの「ケムトレイル」?じゃないよね?とやや心配になりました。                                            ケム4  20160227_073319何だか、自然の雲と怪しい飛行機雲との競演に見えてきたわけです。

ケム1  20160227_074441

ケム2  20160227_074358

ケムトレイルとは?

まさかとは思うんですが、結構 僕たちは知らないことばかりだし

実は最近すごく疑り深くなっているんです。ケム3  20160227_074037

 

 

 

 

結果的に騙されてもいいんです。

でも何も疑いもしないまま騙されるのは嫌なんです。よくその考えは反対でしょ?

知らないまま騙され続けた方が 幸せでしょ?という人もいますが 私は違います。

ころっと騙されてもいいんです。でも挑戦したいんです。

地球の水の量

この素敵な 青空の青は 実は海の青の反映なんですよね?

宇宙から見ると蒼い地球!ほとんどが海に見えるこの地球。

じゃあ、その海水も含めて 地球の水の量って どのくらいあるのか?の疑問に答えてくれてます。

地球上のすべての水の量

うっ、うそでしょ!いや計算違いでしょ? そんな筈ないでしょ?

だって海って 深いところはすごく深いじゃん? いくら何でももっとあるでしょ?

こんなちょこっとしかないんじゃ 本当に何かあったら 地球の水なんて

あっという間に どこかに消えてしまうじゃん。

今 地震対策や災害用に 自宅に水の備蓄はしていますが こんなにはっきり見せられると

全然足りない焦燥感にかられます。

自宅の湯舟のお湯のうち 飲料水つまり飲める水は ほんのひと掬いの量にしか過ぎない?

日本は 水に恵まれてますから 普段忘れがちですね、水の大切さ。

シャワーの使い方 食器の洗い方 考え直したくなりますね。

 

オノ・ヨーコさん 意識不明?

大丈夫 大丈夫!

まだまだ 頑張ってくれる筈!

 

 

 

 

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
パナマ文書と天皇制
no image
睡眠専門医のあるある快眠術
no image
新商業施設HIRAKATA T=SITE オープン!
no image
サミット?財政出動?意味あるの?
no image
日本人の朝食は納豆だ!
no image
ソマチッド治療法 実現か?
no image
新月とイチローとマーリンズ
no image
オリンピック成功のためにも福島の真実を!
no image
第7の栄養素 ファイトケミカル
no image
重曹で掃除に今年は決めました!