ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

牛乳の真実!

   

東京マラソン

何かと話題の「東京マラソン」

マラソン2 20160228_094959 (2)

自分の後輩も2人出場して 完走!よくやりました。

外国選手には最近全く歯が立たなくなりましたが

青山学院の選手が大活躍 またまた青山旋風でした。

原 晋 監督の選手育成法には興味津々です。

極々普通の選手を しかも短期間で しかも何人も育てるには

どんな魔法を使うのでしょうか? その秘密を探りたいですね。

ただ このままだと 日本のマラソン界は 世界からは置いてけぼり

全く勝てる気がしません。まあ こういう時期もあるということでしょうか?

それとも 陸上競技界は 諦めているんでしょうか?

今日は他にも サッカーを始め 様々なスポーツが話題になっていました。

石川佳純選手の出場する「世界卓球」も始まりました。

福原愛選手 伊藤美誠選手お活躍で 団体戦はチェコにストレート勝ち

明日から楽しみです。明日からといえば サッカー女子リオ五輪最終予選が

厳しいスケジュールの中 スタートします。

プロ野球やラグビーやそして女子ゴルフも動き出して

いよいよ本格的なスポーツシーズンの始まりですね。

牛乳の真実

よく そんなスポーツ選手を広告塔に見立てて グビグビっと牛乳を飲むシーンの

コマーシャルが流れますが あの「牛乳」にこんな噂が…。

牛乳は人間が飲むべきものではない

私自身は 牛乳が飲めないというか 飲むと確実におなかを壊すので

グビグビ飲める人がいつも羨ましいと思っていたのですが

まさか牛乳普及の裏にこんな事実が隠されていたとは?

いつの間にか 牛乳は健康に良いとされ 学校給食にも

当たり前のように 毎食出され 日本人の99%が カルシウムといえば牛乳と

思い込んでいます。友達の家に毎朝 牛乳箱に牛乳が配達されているのを

羨ましく思ったものでした。

私の頃の給食は まだ牛乳が一般的ではありませんでした。

ビンで飲む牛乳ではなく 大きな鍋であっためて飲んでいたのは脱脂粉乳でしょうか?

ワクチン接種にしろ 牛乳習慣にしても みな戦後です。

あの時期 日本人は骨抜きにされたのでしょうか?

戦争に負けたせいで 何でも西洋のものを崇拝する考え方の癖を付けさせられた。

妄信はやめましょう!

マラソン1 20160228_095023 (2)

 

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
久々のハリ治療 すっきり!
年号DSC_1858
来年の今日までは生きていたい
no image
地球の水の大切さを痛感!
no image
神武天皇崩御の日のお花見
no image
オリンピック成功のためにも福島の真実を!
no image
ブータンにそして道頓堀に幸あれ!
新高安ws00016-5
野球 相撲 テニス 卓球 バスケ
no image
加藤喜一COSMICライブ35
no image
生きていれば75歳 ジョンレノン
%e6%97%a5%e6%b2%a1dsc_0709
有難うございました 来年もよろしく!