ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

3月9日は部分日食 天体ショー!

   

サッカー&卓球

サッカーという競技の勝敗に なぜこうも人は色めき立つのでしょうか?

人類のDNAの中に何かしら昔の戦闘行為として残されているものがあるのでしょうか?

勝っても負けても 大騒ぎ!みんな一流の解説者 負けたりしたら殺されそうな位の

勢いでこき下ろされる。確かに観てた私も悔しいですが 新しいチームの過渡期です。

あれこれ素人の私が騒いでも仕方ない。折角 選手が勝つつもりで頑張っているのだから

まずは試合が終わったら その健闘を讃えてやってください。

スポーツの真剣勝負なんだから 負けるときは必ずあります。

卓球の伊藤美誠選手は 「昨日の負けは今日の勝ち」と先輩たちを向こうに廻して

言い放ったそうですよ。確かにオリンピックで日本チームの姿が観れないのは

寂しいけれど 東京オリンピックで優勝すればいいじゃないですか?

それにしても 卓球は面白くなりました。次代を担う新人が活躍しているスポーツ競技は

俄然面白くなりますね。あんなに白熱した卓球のゲームを近頃観たことはありません。

伊藤美誠選手 日本の将来を背負ってますね。

平野美宇選手と二人で引っ張っていくことでしょう。

サンシャイン&天体ショー

空を見上げるのが好きなんですが 今日は電車の中吊りで「体感型展望台」という

気になるポスターを発見しました。

SKY CIRCUS 体感型展望台

楽しそうで良いですね。まず私なんかは 孫を連れて行ってあげたい と思っちゃいます。

もう一つ ワクワクするニュースがありました。

4年ぶりの天体ショー

3月9日の水曜日の朝は 晴れていれば部分日食が観れるそうです。

朝の10時前後ということですが 始業時間と微妙な関係になりますね。

サッカーほどではないですが これも人類が昔から間違いなく体験してきた

ドキドキ感覚でしょうから どこかしらワクワクしています。

今日の卓球は 男子の試合が観れるようですね。

男子も新人が頑張っているから ワクワク ドキドキ ですね。

朝20160305_064242

 

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
全豪 八百長? 錦織ガンバ!
no image
冬至 ゆず かぼちゃ 原発?
no image
緑の日 京都で宿は取れません。
no image
EW&F 追悼モーリスホワイト
no image
サークルKサンクスがファミマに…。
no image
舌の使い方 食事のとり方
no image
ラジオ体操の歴史
no image
ヒートショック現象と糖質制限ダイエット
no image
ウインブルドン 錦織ガンバ!
no image
風邪予防3つの対策