ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

Google CANON Calbee

   

世界卓球

中国の卓球にどうしたら勝てるのか?

日本の永遠のテーマです。でも今 大島選手 1ゲーム獲りました。

決勝へ進出したのが39年ぶりですから それだけで快挙なわけですが

中国の厚い壁は 厚いだけでなく 極めて高い気がする。

世界卓球 世界を向こうに廻すと言えば 聞こえは良いですが

実際にそれが出来るのが現代です。Facebookでも そしてYoutubeでも。

今日はそんなYoutubeのお勉強をして来ました。

Youtube

これからの時代 自分達のような普通の人間が 本当にYoutubeのような

媒体を使って稼げるようになれるのか? 実際に稼いでいる人たちが

いるのも事実ですが 0から始めて間に合うのか?

どんな風に自分の動画を創るのか? どんな風にして継続するのか?

将来性は? どのくらい稼げるのか? 様々なことを学びましたが

はっきり言って 世の中の変化を確実に把握していないと難しいと感じました。

Youtubeは今は あのGoogleの参加なわけですが そのGoogleの凄さに

ついても あらためていろいろ教わりました。

社員食堂はもちろん無料 その他さまざまな場面で社員サービスに出会うという。

貢献した社員には亡くなった後も家族に給料が支払われるとか?

社員全員が楽しく仕事をし 将来についても明るい希望に溢れ

そこから 次々に新しい発想も浮かんでくる。

Google

負の方向がない会社 そんなGoogleの社名の由来を聞いてびっくり!

有名企業の社名の由来 12選

まさかの間違いから 現在のGoogleのロゴが出来たとは知りませんでした。

他にも Calbee とか Canon とか 面白いですね。

カルシウムとビタミンB1の Calbee

観音様から来ている Canon とか

なかなか ユニークですね。

今 世界卓球 終わりました。やっぱり勝てません 中国には。

中国だけには 歯が立たない口惜しさ。

でも 日本にも今 男女とも若手の有望株が どんどん育って来ています。

期待しましょう!

20160306_115739 (800x600)

 

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
明日は参議院選挙投票日です
no image
あきらめていたアメブロが復活!
no image
文化の日 神楽坂 坂にお絵描き
ライブDSC_0763
昭和歌謡ストリートのひととき
no image
スポーツ競技人口ベスト8
no image
潜在意識に届く意識改革
no image
レディ・ガガのイマジン素晴らしい!
no image
レッキング・クルー&大滝詠一
no image
東京大神宮で春分
no image
水木しげる先生 やすらかに!