ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

ブータンにそして道頓堀に幸あれ!

   

財布

大阪 難波 心斎橋 道頓堀

本来の大阪の雰囲気を 堪能しております。

今日はしかし 肝を冷やしました。

SUICAのチャージをしているときに うっかり財布をそこに

置き忘れてしまい 気が付いたのは1分後 「あっしまった!」

金はさほど入っていなかったのですが まず頭に浮かんだのは

娘に誕生日プレゼントでもらった大事な財布を失くしたか?の

無念な気持でした。駄目だろうなと思いつつ 改札へ…。

なんと ありました。自分の後の女性が届けてくれたようです。

感謝 感謝! ありがとう! 日本は良い国だ!と心中叫びました。

でも 本当に有難う! 届けてくれたあなたに幸運が訪れますように!

良い国

良い国と言えば

ブータン国王に皇太子誕生!

世界一 幸せそうな国 幸あれ!

お祝いの植林の本数は 10800本ではなく 108000本だそうです。

しかも お祝いに駆け付けたボランティアの数は その108000を

超えていたとか? 凄い国!

日本との友好も深い ブータンに幸あれ!

もし 今回この道頓堀で 財布を失くしたという記憶が刻み込まれたら

やはり今後の大阪に抱くイメージは 今のこの感謝の気持ちに比べれば

比較にならないくらい マイナスのものになってしまっていたでしょう。

そう思うと このうっかり者は実に罪多き 感情に左右される生き物だなあ

とつくづく思います。明日まだ一日ありますので 気を付けます。

過去 私は 失くして出てきた財布を その日のうちにまた失くしたという

経験の持ち主であります。

呪い

あの時 つくづく自分が嫌になり それ以来自分のうっかり病を許せなくなり

事あるごとに 自分のダメさ加減を呪ってきたものです。

自分を呪って何も良いことなんかないのはわかっていても許せない。

でもこの思考 実は極めて危険思想なんです。自分を許せない奴は

当然のごとく 他人も許せない。

つまり 次々と望ましくない嫌なことが起こってくる。

これは 自分を呪うことをやめない限り 止まることはない。

実に恐ろしい 悪循環。

もう今は 大丈夫。

何でも許している。

グリコ 20160317_193533 (4)

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
人工 迷彩 ラップ 神社
no image
錦織選手惜しかった!雪辱はウインブルドンで?
no image
タモリ・たけし・一日一食の芸能人
no image
恵方巻き?いやイチローに注目!記録ラッシュの1年になる
no image
イチロー選手おめでとう 快記録達成!
no image
人口減少はとめられない?
no image
目標というより方向性
no image
大阪 難波の元気をもらおう!
%e6%96%b0%e6%ad%afillust4220
給食と歯磨きと
no image
アイラン君 安らかに!