ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

東京大神宮で春分

   

若手

またまた 若いアスリートが大活躍!

まずはフィギュアスケートの本田真凛選手 世界ジュニア優勝の快挙。

14歳ですって! 卓球の伊藤選手や 平野選手も15歳だったかな?

競馬の菜七子騎手は18歳

凄い 凄い

神社

3月20日の春分の日 本来なら お墓参りとか厳かな雰囲気の日なんだけど

本格的な春を前に 区切りをつける意味でも 神社にお参りに行こうかなと

思いたって 仕事中に抜け出して 近くの東京大神宮へ。

ところがところが甘かった! 何たる人の出 大混雑。

20160320_160328 (800x600)

お賽銭を投げ入れるのに 恐らく30分以上は並ぶことになるでしょう。

仕事中でなければ 並びましたが さすがに気おくれがして今日のお参りは諦めました。

それにしても なぜ今日 春分の日に 神社が混むんでしょうか?

ひょっとして同じ気持ちなんでしょうか?

何でも占星術の世界では 今日 春分の日が本来の新年の始まりなんだとか。

自分の生活を見直すのに良い時期でもあると 言ってました。

断舎離とか絶好の機会なんでしょうね。

これから 4月を迎える前に というか 桜が散る前に

身辺整理をしておきたい気持ちは 確かにあります。

イライラ

イライラするほではないけれど 焦りにも似た気落ちはあります。

今のままじゃ だめなんだと 自分に言い聞かせているような気もする。

そうじゃないんだけど そう思ってしまうこころの癖。

この癖は 本当はまずいんです。いつも何かに追い立てられているような感覚。

もっともっと と何かを追い求めている傾向。

この感覚は一体 どこから来るのでしょう?

中学生の頃だったかな? なぜか 「ああ 今 このまま死んでも満足だなあ」

などと 不届きな子供がいたものです。今の方がよっぽど飢えている。

イライラした時の ツボマッサージ

ビデオでの解説だから わかりやすいけど もう少し刺激が欲しい。

で 自分はずーっと木製のマッサージ棒を愛用しています。

これで 手のひらや足の裏や 頭頂をゆっくり刺激するんです。

さあ 明日から本格的な「春」ですね。

20160320_072152 (800x600)

 

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
牛乳 水 ペットボトル茶
no image
気骨ある日本男児を目指そう!
no image
朝焼けのロマンと14光年のロマン
no image
綾瀬はるかの誘いを断れる?
no image
京都近辺の地下鉄 複雑
no image
第7の栄養素 ファイトケミカル
no image
27時間テレビのいやらしさ!
no image
失くした手帳
no image
日本人の 人類のルーツは?
no image
今日私はお皿を洗わなかった!