ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

再び ムヒカ元大統領すばらしい!

   

ムヒカさん

今も テレビで ムヒカ元大統領のお話が聞けてます。

深いですね、感動します。その知らなかった生い立ちを知ってあらためて ムヒカさんのすばらしさを理解できました。

凄惨な拷問を受けてきたんですね。

若かりし頃の 革命家の頃の 鋭い眼差し 怖い顔

苦労してきたんですね やっぱり!

池上彰さんも 宮根さんも 楽しそうに番組を進行してました。それは きっと はっきり 今の日本の政治家が目指すべき方向性を示したからではないでしょうか?

孤独で一人暮らしの多い 高齢者に救いの手を差し伸べるべきだ と。こんなこと 声を大にして言える政治家は日本にいないでしょう、今。そんなこと言ったら 馬鹿にされるし人気は取れないし、官僚にも嫌われるし、第一 足元掬われかねない。

政治が国民の幸せを創るんだ とも はっきりおっしゃっていました。この言葉も 今の日本では禁句です。上記と同じように 政治に幸せを期待するなんてもってのほか、果てしない阿呆 と言われかねない。

でも当の政治家が言うと というか 今の日本の政治家でそんなことを言える人は一人もいないだろうし 暗黙の了解の禁句です。

 

20160408_084347 (1024x768)苦労してきた人の 笑顔はすばらしい。

あんなに無邪気な笑顔は作りようにも

つくれません。本物の笑顔。

でも政治を語るときの 鋭い眼差しはよみがえります。

「人生は後悔の連続だ」というようなことも言ってました。

それは 挑戦してきたから 様々な失敗も重ねてきたんでしょう。誰も好きで失敗する人はいない。でも挑戦者は必ず失敗もする。付き物です。それを知っていて怖くても前へ進む。そうするしかないから。

日本の政治のレベルの低さを 嘆いてばかりいても仕方ないけど どうすることもできない閉塞感は感じますよね。それが当然のごとく 投票率の低さにも通じているし、知らず知らずのうちに とてつもない絶望感に 日本国民は苦しめられているんではないか?

誰も気づかぬうちに 絶望の人生を目的もない人生を歩んでいる?

 

 

 

 

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
007 SPECTREスペクター 楽しみました!
no image
小江戸?川越 すごい人出!
no image
風邪予防3つの対策
no image
地球の水の大切さを痛感!
no image
バシャールから人類へのメッセージ
no image
大阪国際女子マラソン 福士選手快走!
no image
牛乳 水 ペットボトル茶
新Super NRG_stadium_prepared_for_Super_Bowl_Li_(32513086661)
気分転換しかない
no image
新幹線もどきと桜の名所
新高安ws00016-5
野球 相撲 テニス 卓球 バスケ