ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

決まりました!東京五輪エンブレム

   

初給料日

忘れていました。4月25日は 初めての給料をもらった人達が

大勢いる日ですね。とりあえずは おめでとうございます。

ちょっと意地悪い言い方だけど これからの日本で いつまで

有難く 給料をもらえる日は 続くのでしょうか?

というのは その国に有難く住んでいると そして廻りの平均的な

生活を垣間見ていると 大体 自分もこんなもんかな?なんて

いつの間にか 固定観念に支配されてくる。

自分も結局は 30年以上も給料をいただいて 生きてきました。

今となっては 後悔しても遅いのですが そういえばその昔

自ら 商売をして一度は成功を収めた父も 言っていました。

他人に使われているうちは ダメだよ、自分で稼がなきゃ!と。

今になって その意味が痛いほどわかる。とにかく 自分で開拓してみる

何事も 自分の責任で キッタハッタをやってみる。

上司に言われて 社長の顔色を伺って 愚痴を言いながら

安全圏で仕事をする スタイルに慣れてしまうと まず感謝の気持ちが

薄くなる。窮地に陥ってはじめて 「ああ そうなんだ」

と一人で生きているんじゃないことに気づく。

そのことに気づけば まだ遅くはないかな?

今からでも 巻き返そう 愚痴を言っていた時間を。取り返そう。

エンブレム

東京五輪のエンブレムが ようやく決まったんですね。

市松模様の A案に。

エンブCg3cCaSU0AAmWig

嫌いではないけれど もう少し やっぱり色味があっても?

と思ってしまう。渋すぎやしないか?って。

東京五輪エンブレム

紺色とか黒ではなくて 藍色というところに オチがあるんですね。

歴史的に世界中で愛され、日本では江戸時代に「市松模様(いちまつもよう)」として広まったチェッカーデザインを、日本の伝統色である藍色で、粋な日本らしさを描いた。形の異なる3種類の四角形を組み合わせ、国や文化・思想などの違いを示す。違いはあってもそれらを超えてつながり合うデザインに、「多様性と調和」のメッセージを込め、オリンピック・パラリンピックが多様性を認め合い、つながる世界を目指す場であることを表した。

<span “color:=”” #c0c0c0;”=””>出典:tokyo2020.jp

やっと ホッとして 東京オリンピックの広告や宣伝が 公に

打たれるようになるのかな?

&nbsp:

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

新Super NRG_stadium_prepared_for_Super_Bowl_Li_(32513086661)
気分転換しかない
no image
東京大神宮で春分
no image
コンビニシステムvsオーガニック志向
no image
みんなで真面目に取り組もう 沖縄問題!
no image
冬至 ゆず かぼちゃ 原発?
no image
第7の栄養素 ファイトケミカル
no image
そして誰もいない 都知事選
no image
小江戸?川越 すごい人出!
no image
亀戸サンストリート閉店
no image
まずは自分の廻りの幸せを!