ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

ゴールデンウィーク 上手な怠け方

   

敗戦

いやあ 昨夜の ボクシング 内山選手が あんな負け方をするなんて

しばらく ショックで 何もする気が起きませんでした。

プロの試合は わかりません。 世の中に 絶対がないことを あらためて思い知らされた感じ。

スピード感がまるで違う世界の相手でした。どこからパンチが飛んでくるのか 内山選手はまるで

見えていなかったように感じました。リベンジするにしても メンタルです。結局。

あのスピードに打ち勝つには もちろん対処練習も必要ですが 最後はメンタルです。

厳しい道のりだなあ。いっぺんに状況は変わってしまうんだなあ。

でもがんばって 乗り越えてほしいし やりがいの在る 道がまた出来たと思いましょう。

坂20160428_131918

4月最後の2日間 大阪出張になってしまった。

バタバタの4ヶ月が早くも終わる。結局 やりたいことの半分も出来ていない感覚。

これじゃあ だめだ と思い切ろう。もういつまでたっても おんなじだ。

やりたくないことは やらないようにしよう。 もっとわがままになろう。

好き勝手に生きよう。でないと この人達にはいつまでたっても敵わない。

なんだかんだ言っても 行動している彼ら彼女らは すごい。

 

すごい奴等

まっさん 旅日記

ローラの炊き出し豚汁

さださんも ローラも そしてあの 江頭さんも みんなすごい。

売名行為といわれようがなんと言われようが やりたいことをやっている。

自分もそういう人生を送らなきゃ だめさ。

それには 妥協しちゃダメなんだ。がんばるんじゃなくて 逆に 削るんだ。

やらなくていいことを やらないようにする。やりたくないことは徹底的にやらないようにする。

一般のヒトは 明日から GWです。なんだ?GWって。まあいいさ。

怠け方

こちとら 出張だけど ここでここを最後に 習慣 そう 考え方の習慣を変える訓練に突入しよう。

GWにこれといって 予定がないヒトのための過ごし方で DAIGOさんが なかなかいいことを言っている。

予定のないゴールデンウィークの過ごし方

Googleは やはり 一味違う会社ですね。

睡眠のとり方の指導まで している。生涯の3分の一は寝ているわけですから。

そして DAIGOさんは 意識して一日のうちで怠ける時間を1~2時間作ってしまう。

そうすることによって また 明日 頑張れるし怠けられる なるほどですね。

 

 

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
足立美術館 知ってます?
%e8%87%a8%e6%99%82%e5%9b%bd%e4%bc%9amig
いくつになっても幸せの青い鳥
no image
因縁の15ラウンド観ましたか?
no image
イカスミ タコスミ BOSE YAMAHA
no image
ソマチッド治療法 実現か?
no image
山羊座の満月の不思議な出来事
no image
ダイエットの味方パンvs 敵対パン
no image
no image
目がテン!大塚国際美術館!
%e3%83%88%e3%82%a4%e3%83%ac9f7e76653848ece203ebcd0934be67a2_w
壊れたトイレが教えてくれた