ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

昭和の日 ゴールデンウィーク

   

昭和天皇

忘れもしない 28年前の1月7日

今日が誕生日の 昭和天皇が 崩御されました。

仕事柄、商業施設での派手なイベントや広告は すべて中止

但し、商業ですから モノを売らないと仕事にならない。

しかし その筋の人々は本当はすべてを無しにして喪に服してもらいたいみたい?

迷いましたね どこまでやっていいものかどうか?

あの当時は なぜこんなに暗い気持ちで過ごさなきゃいけないのか わからない。

仕事にならない もどかしさばかりに翻弄されていた。

今にして思えば 昭和天皇と共に生きた時代の人々にすれば よくわかります。

あの マッカーサーを向うに廻して 自らの命と引き換えに日本国民を救ってほしい と

堂々とした態度で 言い放ったようです。

昭和の日

近年 本当に命を懸けて 日本を護ろうとした あるいは繁栄を願った

政治家はいただろうか?

世界で最も長く続いている 国家 日本

天皇の真摯さを超える政治家を未だ見たことがありません。

知事

20160429_073934

特に どこやらの知事様は 毎週 別荘暮らし三昧

贅沢な暮らしぶりを ルールに則ってしているから 何の心配もいりません って

誰も そんなことを聞いているのではない。あのひと 何もわかっていない。

絶望感に打ちひしがれます。ふと ムヒカ元大統領の 無邪気な笑顔を思い出す。

上手に人生を切り抜ける人

いつも どこかしらで うまくいかない人

一所懸命

このわずかな 数十年間の人生をうまく切り抜けることだけに 全力を傾けることは

間違いではない。一所懸命 「今」を生きることは絶対に正しい。そこに「愛」があれば。

まあ どこやらの知事の生活ぶりに いちいち 腹を立てる方が負け戦です。

どうでもいいことに 大事な自分の感情を 動かすなんてもったいない。

それこそ 時間の無駄 もっともっとやるべき事は山ほどある。

あまり 一途に一所懸命になると 今度は方向性を見失うから そこそこでいい。

そこそこ 一所懸命

短時間 頑張る 短時間 さぼる

こんなことの繰り返し 好きなことをやり遂げる。

それだけ!

 

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
読書通帳 素敵なアイデア
no image
南海トラフ震源域にひずみ?
no image
アカデミー賞と若い才能
no image
遺伝子組み換え食品やはり要注意!
no image
感謝できる気持ちを大切に!
no image
イチロー選手おめでとう 快記録達成!
no image
日本陸上男子100m決勝 盛り上がった!
%e8%87%a8%e6%99%82%e5%9b%bd%e4%bc%9amig
いくつになっても幸せの青い鳥
no image
内海 聡著 あなたを殺す食事 生かす食事
no image
残り3カ月を 優しく穏やかに生きてみよう!