ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

緑の日 京都で宿は取れません。

   

宿

ゴールデンウィークの最中 当たり前だけど 京都・大阪で宿が取れません。

駅近にある宿は ぼったくり価格 恥ずかしい 商魂丸出し状態

外国のお客様を騙そうなんて 許せませんね。

仕方ないので 今日明日は 京都タワーがはるか彼方に見える 平安神宮のそばの宿まで足を延ばしました。

20160429_192138

お陰様で 朝はいつもの出張より1時間早く 宿を出なければなりません。

一つだけ救われたのは ホテルに大浴場があったということくらいかな。

東京オリンピックまであと4年 毎年この傾向は増していくんでしょうね。

まあその時まで 出張があるわけではありませんが 何だか変だなあ という気持ちです。

今日は「緑の日」

「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ。」なんだそうです。

昨日の憲法記念日と明日の子供の日の間の どうしても休みにしたかった日という印象です。

南海トラフ

まさかとは思うんですが こんな予言をしている人もいます。

南海トラフ大地震が来る

その一つの根拠となっているのが 高知県でのモグラの浮上です。いつもは地中で暮らすモグラが

何故かたくさん 地上に這い出てきて死んでいる。気持ち悪いですよね。

動物たちの方が 確かに敏感に自然の変化を感じ取りますから。あとは鳥たちの動きですかね。

それと 人間でもわかるのは 目に見える 地震雲 かな?

私が月1回 その人のお話を楽しみにしている ある先生によると 今年は 6月だよと。

それも 23日~24日にかけてが 危ない、と話してました。

みんな どうしたんだろうというくらい 地震の予知を当たり前のように話しています。

宮崎駿

あの先生は こんな風にきっぱりと言い放ちます。

原発再稼働で日本は終わる

さあ 様々な意見が聞こえてきますが いずれにしても すでに厳然としてそこにあるものですから

もう少し まじめにその取扱いについては公に話し合わないとまずいんじゃないんですか?

ほら今もまだ 熊本は揺れている。こんなに長引く地震って何なんでしょう?

 

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
謎 出逢いがすべて 
no image
解毒作用を持つ食品
no image
AEON TOPVALUに疑惑の眼差し?
no image
イオンスーパーの魅力と伸び悩み
no image
新月の日に感謝の出来事が…。
no image
宇宙のロマン 地上のロマン
no image
あきらめていたアメブロが復活!
no image
生活習慣はやめられない病気
no image
下町ロケットとシャンパン
no image
歯を白くする「オイルプル」