ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

パナマ文書と天皇制

   

パナマ文書

「パナマ文書」ですか? どうなんですかね?

お金持ちにはお金持ちの悩みがあるそうで 一度お金を持つと 今度は

失くしたくなくなるそうで 人間はどこまで行っても 悩んでいる。

節税して 人様の役に立つなら いいけど ひたすら何が何でも払いたくない では

ちょっと考え物ですね。

20160510_095109

「合法的に処理しています」のセリフは あのどこかの知事の 「ルールに従っています」

に重複します。でもまあ 関係ないんで それほど気にもしません。

そんなことに正義を貫くつもりはありません。

それよりも 今日そこはかとなく感激した文章に出会いました。

天皇制

中尾浩規さんのブログから 下村博文先生の言葉です。

今日の元気が出る言葉

そう 天皇制の素晴らしさをあらためて 思い返すことができます。

今日 実はイランの方と 仕事の打ち合わせで3時間くらい一緒にいましたが

ふと 一段落でお茶をしているときに 彼が私にこう語ったのです。

「日本人は素晴らしい 日本の商品も素晴らしい 世界中でこんなに信頼されている国は

ありません。それを一番わかっていないのは 日本人 本人です。」

そして なんと こう続けたのです。

信頼

「憲法9条を変えてはいけない。戦争放棄を覆してはいけない。」

「日本人が信頼されている一番大事な要素です。」

そういえば 外国の方から直接 こういった日本国の事情の感想を聞くのは

初めての経験です。日本人が思っている以上に 日本人は信頼されている そのことを

子供たちにもう少し 教えても確かにいいかもしれない。

いつまでも どこから仕入れたのかわからない 「自虐史観」を叩き込む時代は

終わらせないといけない。

自分を信じることからしか 本当の幸せ 本当の信頼は 生まれては来ない。

その彼は アメリカのあの 9・11の裏事情も 詳しく話してくれました。

なるほど 噂は本当のようですね。

それにしても アメリカという国は 複雑すぎますね。

いったい誰が 裏で操っているのか? そろそろ限界まで来ているのではないでしょうか?

 

 

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
007 SPECTREスペクター 楽しみました!
no image
「HIRAKATA T-SITE」絶好調!
no image
残り3カ月を 優しく穏やかに生きてみよう!
新五朗o0500035011597750297
オーディション初体験
no image
実店舗の生き残る道は?
no image
憲法記念日にレスター優勝
no image
明後日7日はミラクルな夜がやってくる!
no image
さぁ勝負 スコットランド戦!
no image
EU離脱と秋分までの3ヶ月
no image
ロシア陸上(イシンバエワ)出場できず!