ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

Nissan vs 三菱  中国 vs 英国

      2016/05/15

Nissan vs 三菱

NISSAN やっちゃいましたね。大丈夫なんでしょうか?三菱自動車を傘下に?

あのー はっきり言うけど それぞれの自動車メーカーのFanって確実にいますよね。

なぜ NissanのFanなのか? なんとなくだけど デザインが好きだから

それと くるまづくり に これまた なんとなく 共感を感じるから

でもねー 何十年も前から 同じような隠ぺい体質と事故を繰り返してきた三菱

なぜでしょう? 何かメリットがあるんでしょうか?

三菱の車だけは 絶対に乗らないと決めていた 私のような Nissan Fanは いるはずですが。

それが 一方的に今回のような決断をされてしまうと 考えてしまいます。

海の向こうでは あの 本田のACミランが 中国企業に買収されそう?

中国 vs 英国

中国企業? 中国? といえば この間の 習近平さんが 女王様の英国を訪問したときに

かなり 失礼な態度をとったとかで 女王様のお怒りをかったとか?

中国の傲慢と英国の機微

4千年といっても 日本や英国のような 連綿と続く歴代の歴史がある国ではないから

英国からすれば かなりな傲慢と映ることも多々あるのでしょう。

あの習さんの 安倍首相に対する あからさまな仏頂面も 不愉快ですね。

好き嫌いだけで 外交は出来ませんが 嫌いな国には 嫌いとまでは言わずとも 好きじゃありません と

はっきり態度で示すくらいの気概は欲しいなあ。

男 vs 女

そう マツコ デラックス のように なんでもはっきり言ってしまう性格のほうが好き

日本における男女平等の盲点に苦言

マツコ・デラックスの歯に衣着せない 本音トークは いつ観ても爽快感に包まれる

ちょっと テレビに出過ぎ感はあるものの 彼女?に勝る面白タレントが 現在あまり見当たらないのも確か。

女性も 変なところで 男性社会に迎合するのではなく 本音トークで勝負したほうが 結局のところ得をする。

おまけ

ノートに書いた文字が瞬時にデータ化

これ 試してみたいなあ!

 

 

 

 

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
泊まれちゃう図書館?
no image
夕張市 病院なし 病気なし
no image
日本の危険な世界一6選
no image
早過ぎる12月 のんびりしたい!
no image
面白くなって来やがったぜ!
no image
遠くへ行きたい スタンドバイミー?
no image
今年の流行語大賞は白紙撤回!
no image
スティーブ・ジョブスの最後の言葉
no image
西武特急がモデルチェンジ?たのしみー!
no image
後悔の筆頭は旅しなかったこと!?