ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

錦織選手惜しかった!雪辱はウインブルドンで?

   


先週に続いてジョコビッチ選手との対戦になった 錦織選手ですが

惜しかったですね。どうしても あと1歩 及ばない? いやあ 勝てそうでした。

第1セットを取られても 一向に焦りを見せない ジョコビッチ 憎らしいほど落ち着いている。

いや 内面は 結構動揺しているはずなんだけど 錦織選手との戦い方を知っているというか

圭が勝つためには 試合中のメンタルの戦いに尽きますね。

あのジョコビッチを えっ? と もっともっと動揺させることができないと 勝てません。

でも本当にあと1歩! その日は近い? ウインブルドン? リオオリンピック?

ウインブルドン テニス

リオオリンピック テニス

いずれかで 圭は ジョコビッチを破る気がします。

ところで 昨日も書きましたが

東京オリンピック招致に絡む裏金問題

ますます JOC は 追い込まれて行きますね。

「そんなに騒ぐなよ!招致に際しての裏金くらい 常識だろう?」という気持ちなのでしょうか?

いずれにしても 根が深い問題であることは確かです。

公に晒されては 裏の常識は 最早 通用しない。

今 また 話題になっている 小保方さんの STAP細胞問題

あの時の 構造を何となく思い出す。

日本ってなんでもそう 長いものには巻かれろ つーつーれろれろ つーれーろ!

STAP細胞が証明された?

そういえば 今更ながら 素人考えだけど 第1線にいる現役バリバリの科学者が

すぐにバレる様な嘘を つく筈もない?

理研は面子を保つために 一人の女性を潰した? 犠牲者まで出した?

ひどいよなあ 冷たいよなあ

まあ 他人様のことは あまり とやかく言うのやめましょう。

自分で コツコツ やりましょう。企業に頼らない 力におもねらない。屈しない。

そんな生き方を選択しましょう。

それにしても 小保方さんには 頑張ってほしい。

まあ 著作も出したことだし 何とか面子は保ったのかな?

これからの 理研とのやりとり が 逆に楽しみです。

 

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
ノーベル賞より気になるTPP!
no image
生きていれば75歳 ジョンレノン
no image
日本の未来 赤ちゃんのいるシ・ア・ワ・セ!
no image
満開の桜とリラックス健康法
no image
バシャールの新刊が出るらしい!
no image
東京大神宮で春分
no image
ジョコビッチ イチロー プーチン
no image
タモリ・たけし・一日一食の芸能人
no image
謎 出逢いがすべて 
no image
残り3カ月を 優しく穏やかに生きてみよう!