ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

新商業施設HIRAKATA T=SITE オープン!

   

「HIRAKATA T-SITE」

大阪 枚方市の「HIRAKATA T-SITE」が昨日オープン!

2日目の今日も たくさんのお客様で 賑わっていました。

ショッピングモールと言えば 思い浮かべる姿は ルミネやパルコや はたまた アウトレットモールのような

大型商業施設でしょうか?

そんな常識を破る 書籍中心の ショッピングモール

どの階に行っても これでもかと 本棚が迫ってくる。本好きにはたまらない環境です。

これからはショッピングモールもこういった個性的な

建物が多く出現してくることでしょう。本 20160517_170920

どこへ行っても似たような店舗と構成とサービスと。

ちょっと辟易とした感があったのは事実です。

さあ今後 どういった展開を見せていくのか 最近の商業施設は

オープン後 3か月くらい経過すると売上も活気もお客様も

落ち着いてしまって 大きな伸びは見られなくなる。

だから デザインにも店舗構成にも接客サービスにも

新鮮さを余儀なくされる。

興味津々の新商業施設の誕生です。

地震?

ところで こんなことを言ったら 縁起でもないと怒られそうですが

あれだけの立派な本棚の林立を見せられると 少し心配なのが 昨日も茨城で起きた地震です。

営業中に起きるっことがないように祈りますが 夜中に起きたとしても あれだけの数の本の束が 壁から落ちてくることを

そして 床に散乱することを想像すると ぞっとします。

南海トラフ地震の予兆

まさかとは思いますが 熊本の時のように明日 本震が来るようなことは無いでしょうね?

忘れたころにやってくるのが 災害ですが こと地震に関しては 忘れられない間隔で頻繁に起きていますから。

本当に怖いのは 6月だという説を ご存知ですか?

しかも その時には 震源地が 北海道から九州まで 日本を縦断するくらいの信じられない規模でやってくると言われています。

信じる信じないは自由ですが 少なくともこれだけ各地で地震を経験しながら なんの準備もしなかったら

そちらの方が 信じられないことになります。

心の 準備も 必要です。

 

 

 

 

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
日本人の朝食は納豆だ!
no image
テレビよりも緑茶のパワーを!
no image
ピンクムーン こと座流星群
no image
地球上の電磁波の設定が進化
no image
目標というより方向性
no image
冬至 ゆず かぼちゃ 原発?
新セミナーIMG_8321
これからの自分を探る旅
no image
マラソンや駅伝の季節がやってきた!
no image
春分の日からが本当の新年の始まり!
no image
白湯の効能 青汁の効能