ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

失くした手帳

   

手帳

普段 何気なく 使っている手帳ですが

失くしてみると こんなに不安に陥るものなんですね。

あっ そうか 手帳無いんだ って思うことがこんなに多いとは 驚きです。

ましてや 何やかやと うまくいかなくて どことなく元気がない自分に気づきながらの時に

手帳を失くしてしまった。

普段も そうですが やめればいいのに 自分を責めるんです。

クズ 間抜け うっかり ぼけ なぜだか 自分を責めるんです。

そんなことしても 何もいいことなんかないのは わかっているのに責めてしまう。

これは 本当に恐ろしいことです。だって自分を許せないということは 他人も許せないということに直結するからです。

つまり 傲慢だということです。

自分

知らず知らずのうちに 右も左も 行き詰っていく。そりゃそうだ。自分を認めてないんだもの。

こんな著書に 惹かれます。

自分らしく生きることが出来る参考書

自分らしいとは どういうことでしょうか?

この齢になっても まだまだ 自分を認めることが出来ずに 彷徨っている。

なぜいつも こういう展開になるんだろうと 許せない自分に怒りの矛先は向けられます。

何が原因で こんなにも 自分が嫌いなんだろう?

子供の頃に 予想外の えっ?そんな? みたいな展開は幾度かあったことは事実。

その度に 努力は報われるとは限らない という絶対的な不幸が襲い始める。

今 テレビで 女子バレーボールの 竹下佳江の物語をやっている。

どん底に落ちた一人の若い女性の 屈辱を 克服した物語

どうして あんなに頑張れるのか 自分にはできない

栄光の物語を見て よーし 自分も頑張ろうなんて思えるほど もう若くは無い。

こんな 自分は これから どうやって生きていけばいいんだろうと 真剣に考える。

もう駄目なんではないだろうか? 諦めるべきか?

どうしようもない 不安にどうしたら 勝てるのか?

開き直ってやろうと 思ったりもする。

ダメな自分を 認めなさい。それでいいんだと 許しなさい。

 

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
安全な健康を掴み取る「元気の学校」
来年の今日までは生きていたい
no image
ストロベリームーンと夏至
no image
黒田投手の年俸 橋下市長引退
no image
ザッカーバーグの寄付 5兆5000億円!
no image
あきらめていたアメブロが復活!
生誕100年の有名人
運動会順延で芝刈り
no image
決まりました!東京五輪エンブレム
no image
癌とは闘わない こと!