ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

「HIRAKATA T-SITE」絶好調!

   

「HIRAKATA T-SITE」

「HIRAKATA T-SITE」がオープンして 丸5日

連日 引きも切らずの大盛況 ありがたいことです。
20160520_190407

館内を 物色中のお客様 その眼が キラキラしているのがわかります。

新しいショッピングモールを見物するのは 誰しもそれなりに楽しいものですが

この「T-SITE」のお客様は 今までとは何か違う雰囲気を 感じてくれている様子。

全館が本屋さん その合間を縫うように 個性的なお店が 店舗の垣根なしに 連続して続く。

今いるのが 本屋さんなのか 雑貨屋さんなのか 洋服屋さんなのか わからない。

本で溢れた 自分の家に たくさんのお気に入りの おもちゃや アクセサリーや かばんや靴が

所狭しと 並べられている。

今日のような気候の良い日は 朝から 屋外に仕立てられたテント屋根の下で

お茶しながら 楽しそうな 顔 が そろう。

館内の書店は 朝7時から オープン。 ソファーや椅子は 早朝から読書にいそしむお客様がたくさんいる。

営業時間も革命的 7:00~25:00って 常識ではないでしょ。

オープン前に地元警察に挨拶 兼 施設の説明に行ったときに そんなに夜遅くまで営業したら

若者たちが騒いで 近所から苦情が 殺到するのでは? と危惧していた。

いまのところ その心配はない。

パン屋さんは 焼いても焼いても 売り切れてしまうと うれしい悲鳴をあげていた。

飲食店も個性的 当たり前な いわゆるパスタ屋さんとか そば・うどんの類 定食屋さんは一切ない。

どの店も ちょっとおしゃれ 家族連れで来ても カップルでも もちろん一人でも 抵抗なく入れるお店ばかり。

よく考えられています。

夏には 地下に いよいよ 食品スーパーがオープン

ますます 活況を呈することになっていく。

枚方市が 駅前が 全く今までとは 変わってしまう。

その証を 実は今日の昼休みに実感した。

「T-SITE」がオープンする前に あれだけ混雑していた 近所の定食屋さんが ガラガラでした。

申し訳ないような気持になりました。

 

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
マインドセットを身に着ける!
no image
大仏様のお誕生日
%e6%98%bc%e2%91%a0dsc_0308
エンプティカロリーの恐怖
no image
ジョコビッチ イチロー プーチン
no image
恵方巻き?いやイチローに注目!記録ラッシュの1年になる
no image
砂糖不使用の黒豆が絶品!
新大西10214787
まともな野党っていませんか?
no image
新商業施設続々誕生
no image
大阪国際女子マラソン 福士選手快走!
no image
加藤喜一ライブとスプーン曲げ