ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

「窓際のトットちゃん」累計800万部以上の大ベストセラー

   

黒柳徹子

地震ありましたね。

予想より一日早いけど 明日もあったりしたらいやだな。

それにしても テレビ朝日の 「黒柳徹子 テレビ60年史」は面白かった。

徹子さんの生き様 よく描かれていました。

一人の女性の 一徹さ どんな大物ゲストにも 動じないおおらかさ

大事件の前にも 屈しない 明るさ

教えられることの多い 3時間でした。

「窓際のトットちゃん」なんと累計800万部の大ベストセラー

1980年代の納税額が ずーっと1億円以上

収入の90%が税金だったそうです。

そこで政府にも その辺りをチクリ

なんと 数年後に 納税額が改革されたそうです。
新トットちゃんimages
どんな政治家よりも 仕事をしてくれたんではないでしょうか?

生涯独身だから ここまで徹底できたのかな?

これからも 一日でも長く 活躍してほしい方です。

暴露?

ところで こんな爆弾発言をしたお医者さんがいますけど

やっぱり これが真実なんでしょうか?

ここ数年 自分の親父の薬漬け状態に嫌気がさしていた

状況は 医者の決断次第で 解決できる問題だったということですか?

薬剤師会長の言葉

今更のように 薬はやめなさいと言われても では今までのことは

どうするんでしょうか? 水に流せということでしょうか?

でもそうするしか 解決の道はなさそうですが。

薬を飲まないと○○○になる という表現を使うとき

A 薬を飲まないと 2%の確率で 死に向かうことになる

という表現と

B 薬を飲まないと 100人に2人が死亡する と表現するのとでは

患者に与える 恐怖感はあきらかに Bの方が強いそうです。

購買心理

そんな 「脳科学マーケティング」の心理を巧みに利用した

成功本が こちら

『脳科学マーケティング 100の心理技術』

です。

私たち 患者は 或いは 消費者は 今まで

見事に 医者によるあるいは医学界による

脳科学マーケティングによって 支配されてきた?

今も 別の業界で 知らぬうちに 洗脳されている世界は

やはり 食品の世界?添加物の世界?

「おいしい 安い 便利」にほだされて 上手に利用されている?

自分の商品を売るためにも 買うときに騙されないためにも

勉強! 勉強!

『脳科学マーケティング 100の心理技術』

 

 

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
関西弁習いたい!
no image
綾瀬はるかの誘いを断れる?
no image
東京大神宮で春分
no image
新宿にルミネ新業態Newoman誕生!
新睦mutsumi-goro-ep-jacket-thumb-320x317
俳優への挑戦(いたずらゴコロ)
no image
「HIRAKATA T-SITE」絶好調!
マヤ6090523
マヤ歴の1日目 セミナーへ参加
no image
南シナ海情勢 予断を許さない
no image
鬼怒川決壊の豪雨 もう勘弁してください!
no image
箱根駅伝がつまらない!