ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

長寿番組「はじめてのおつかい」

   

はじめてのおつかい

「はじめてのおつかい」 いい番組です。

家族が人間の絆の基本ですね。

子供たちの頑張りを観ていたら 励まされるのはこちらです。

子供たちは いつの間にか大きくなって

憎たらしくもなるけど なんといっても やはり 人間の基本は

家族なんです。20160718_175208

生まれつき その関係が うまくいかない人生もあるけど

苦しむのも 喜ぶのも その基本があるからこそです。

子供を 子供ががんばる様子を見ていると この日本の平和を

願わずにはいられません。

日本に生まれて生きているって本当に 奇跡に近いことです。

真実

それでも ひしひしと迫りくる危険な雰囲気 は無きにしも非ずです。

アメリカの本質

ただ 「アメリカ」と言いますが その正体は一体どこにあるのか?

国単位の問題ではないような気もしますが アメリカがいつも日本の味方みたいな

甘い考えだけは 捨てたほうがいいでしょうね。

いつでも コロッと寝返り得る国であることは覚悟しておかなければいけない。

それは どの国だって同じ 国と国だけでなく 企業と企業

個人と個人だって 基本は同じです。

だから いち早く 個人を確立させなければいけない。

こんな フランスのビデオも見つけました。

冗談

半分冗談で創られたのでしょうか? でも何年か前の日本の本質をついていて

笑いながら ぞっとしながら観ていました。

政治って なんだろう? 権力の魔力って なんだろう?

今は 権力よりも 実力が 文章力の実力が欲しいけど…。

ブログにしても メルマガにしても 所詮は読者に読んでもらわなければ

継続して 読者になってもらわなければ 何の意味もない。

その秘密が 手に入るなら 学んでみたい。

たった1冊の 著書から学べるものなら これに越したことはない。

読者の心を打つ 引き付ける魔法への入り口 がここです。

コンテンツ・マーケティング 64の法則

どうせ書き続けるなら かすかな読者数ではなく より多くのファンを

獲得していきたい。

「はじめてのおつかい」のように どうしても見逃したくないコンテンツに育てたい。

 

 

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
白湯の効能 青汁の効能
no image
日本人の朝食は納豆だ!
no image
世にも美しいガンの治し方 がある!
no image
新幹線もどきと桜の名所
no image
選挙結果より自分のことを
no image
すなば珈琲 4日間の東京進出?
no image
安保法案成立の日に加藤喜一ライブ!
no image
無意識はいつも正しい!
no image
高山長房先生の講演会に参加
no image
失くした手帳