ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

ボインの巨泉 墜つ!

   

巨泉

ボインの巨泉さんが亡くなりました。

親の目を盗んで こっそり観てた11pmが懐かしい。

今はきっとあの程度の低俗さでも 放送中止に

なるでしょうね。

「おひょい」こと藤村俊二さんは お元気なんでしょうか?

朝岡雪路さんも 現在は認知症で入院中とか?

なんだか寂しいですね。
20160720_090452
あの巨泉が 政界に打って出た時には 期待しました。

きっと 根こそぎぶっ壊してくれるだろうと、ところが

期待したから 落胆も大きかった。なーんにも出来ない印象だけが残った。

つい先日亡くなった 永六輔さんと なんと今年の2月に「徹子の部屋」に

二人揃って 出演していたんですってね。ラジオのひとと テレビの人と

最初の女性マルチタレントと 3人がそろい踏みだったんですね。

その再放送が 今日流れたって?観たかったなあ?

広告業界

自分の親父さんは 今年 88の米寿を迎えます。

いつまでも 元気でいてほしい。本人はすっかり自信を無くして

「もういいよ」なんて言ってますが 波乱万丈のその生涯は

子供心にも 振幅の大きなものでした。

いろいろな経験をした人生です。もう あまりな経験はさせたくありませんが

いつまでも ボケないでほしいな。

巨泉さんと言えば テレビ それも最先端のコマーシャルとか

テレビや広告業界の ドン という感じでしたが

現代は こんな広告の本が売れているそうです。

ビックリするほどよく売れる 超・ぶっとび広告集

著者 ビル・グレイザー

あの頃 競争相手もそれほど 多くはなかったのか?

巨泉さんのやることなすこと あたっていたような記憶しかないです。

テレビの 視聴率の 申し子 みたいなイメージでした。

どんな人でも 人間は 歳をとり いずれはこの世を去っていきます。

当たり前ですが 今の自分を振り返って これでいいのか?と

ふと 思います。

あと何日 余命何日宣言をされたら 自分はどうするんだろう?

焦るだろうな? それだけ 今が充実していないということか?

いずれにしても 毎朝 目が覚めたら 「生きてる 感謝!」ですね。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

俳優への挑戦(いたずらゴコロ)
no image
震災犠牲者遺族の霊体験
no image
流星群も世界も動いている!
no image
松宮義人 七星明 山口友起雄
no image
仕事納め 紅白 お掃除
no image
早過ぎる12月 のんびりしたい!
no image
3月9日は部分日食 天体ショー!
no image
中秋の名月の千秋楽!
no image
アイラン君 安らかに!
no image
霧と靄の違い?