ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

都議会透明化?できるかな?

   

選挙

予想通り 小池百合子さんでしたね。

予想以上の大差で。

自民党 格好悪い。

これで 誰も責任とらなかったら やりたい放題ってこと。

小池さんと池上さんの 直接対決 面白かった!

「なんで そんなに自民党に嫌われいるんですか?」って聞き方。凄い。

それよりも 池上さんと下村さんの対決の方がもっと面白かった。

池上さんは 一般庶民の気持ちが本当によくわかっている人。

庶民が聞きたい疑問を ズバッと鋭く突っ込んでくれる。

池上さんの人気のほどが今回も うかがえました。

政治の専門家じゃないから 小池さんという人が そしてその小池さんを

取り巻く人たちが どういう人達なのか ほとんど知りませんが

あの 魑魅魍魎の世界の 都議会に どういう気持ちで 戦いを挑むつもりなのか

そこが 理解できません。だって 苛められるでしょ?

どうしようもなく孤独な戦いに なるわけでしょ?

それとも それがわかっていても なお 都知事になりたい 何があるのか?

わからないんです。 それほど 魅力的なポジションですか?

それとも誰か 大人物が バックについているのか? 笹川さん?

まあ よくわかりませんし わかっても仕方ないか?

今後の 内田茂との対決が どういう展開を見せるのか?

そこだけは楽しみです。

名横綱

それよりも 元横綱 千代の富士の九重親方が 亡くなりました。

なんとまだ 61歳ですって。

お相撲さんは その激しいぶつかり合いの世界の厳しさで 昔から

あまり 長生きはされない印象が強いですが 千代の富士の 相撲は大好きでした。

親方の 北の富士よりも ずーっと きれいな勝負師でした。

身体は 小さくても 見事に鍛え抜かれたフィジカルは 素晴らしかった。

今の 白鵬なんか 足元にも及ばないくらい 美しい相撲でした。

2度と出てこない 関取かな?

さあ 8月です。

まずは 明日の早朝 錦織 vs ジョコビッチ から 始まります。

そして いよいよ リオ・オリンピック です。

水泳も 陸上も 体操も 楽しみがいっぱいです。

 - 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

流通業は変化対応業
人類の分岐点?テロメラーゼの存在
OGIKUBO ROCK FESTIBAL
サッカー負けないでよかった!
デビルズタワーの真実
ひすいこたろうさんのセカフザ2
サヨク・リベラル系メディア
正男さん暗殺? 怖ーい!
アドラーと池田貴将
スノーデンの警告