ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

子供心の複雑さ

   

おねしょ

小学校1年生になる 孫のおねしょが実は治らない と

長女が困っているらしい。

仕方なく 病院に行って診てもらうと 案の定 「薬」

ジジとしては 6歳の子供に 薬は 絶対に飲ませたくない。

まず 第一に その子自身が 「自分は病気だ」と自覚すること。

それが何より嫌だ。

昔から おねしょなんて いくらでもいたよ。

何らかの メンタル面での 障害があるのかもしれないが

そんなものは そのうち なくなるし、そう思わせるのが

親の役目なんじゃないか?

表現方法

こんな問題 他人(ヒト)に漏らしても どうにもなるものではないけれど

「ちゃんと ハグ してやってるか?」とジジとしては聞きたい。

勉強好き 運動好き 学校好き が いいことだとして 安心していないか?

子供なんて 放っておけばいい ただ時々 ちゃんと

「お前のことを見ているよ 大好きだよ」とわかるしぐさで行動で示してあげなくてはいけない。

世間的に優秀な子供なんて どこかおかしいんだよ?

わがままで当たり前  無邪気で当たり前

どこかで無理して 優秀で良い子を演じていたら それは不幸だよ。

今から 出来レースの レールの上を 歩かせようなんて 絶対にするなよ。

理解

通信簿なんて 評価するなよ というか 成績を気にする子供になんか育てるなって。

何の役にも立たないと言ったら 言い過ぎだけど

成績を気にして 嘘をつくような 卑屈な子供にだけはするな そういう意味。

成績なんて 悪くたって というか 悪かった奴ほど 世の中に出て成功していないか?

お願いだから 薬に頼って 病気を治そうとするな 人間はちゃんと治るように出来ている。

大丈夫! 君たち親の 愛情をちゃんとわからせてあげれば 確実に治るって。

今から 薬漬けにするな 医者の言いなりになるな

まず 「玄米食」と「ハグ」だな。

玄米の解毒力

まさか パーキンソン病なんてことはないけれど

薬なんか飲むより 食事と愛情表現です 大丈夫。

優秀だと言われ続ける 子供の孤独 長男の孤独

その辺を 上手にカバーしてあげて欲しい。

 

 

 

 

 - 健康

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

%e5%a4%95dsc_0492
最強の野菜ブロッコリー
がん治療seminar
がん治療に足りない環境とは?
戦争51EQrnS+FBL._SX339_BO1,204,203,200_
戦争は奴らが作っている
ダイズDSC_1012
甘え 励まし 自立
%e5%a4%95%e2%91%a1dsc_0485
文化の日 小麦 大統領選
新使命417508836.g_400-w_g
4月から治療に専念いたします。
記事DSC_1111
食道がん手術の難しさ
口呼吸mouthbreathing_snore_boy
治療 行ってきまーす
本51xEuVObQBL._SX330_BO1,204,203,200_
退院後の研究材料
新雲09
太陽・空・雲が教えてくれるもの