ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

萩野選手 金メダルおめでとう!

   

金メダル

同じメダル獲得でも やはり 金メダルの意味は

一味違います。金メダルは 特別です。

簡単には 獲れません。

それを 萩野公介選手は あっさりとやってのけた。

予選の時から インタビューを受ける彼の表情に余裕と自信がみなぎっていた。

出来る予感は 彼の中に 確実に在ったのでしょう。

夢がかなって よかったですね。ライバルの瀬戸選手も銅メダルを獲れたし

同じ種目で 日本の選手が世界のトップ争いができるなんて すごいこと。

水泳陣 よかったね。

そして 予想通り 池江璃花子選手の活躍 泳ぐたびの日本記録 そして決勝進出

まさかまさかのメダル獲得? いやいや 少し気が早いかな?

それにしても 池江選手の スタイルの良さ おじさんたちのアイドルですね。

頑張ってほしい。

味噌

アスリートたちの 食事ってどうなっているんだろう?

もちろん 人一倍気を使うんでしょうが 海外への遠征のときは

味噌 醤油 塩 とかの基本は今は どこにいても調達できるのでしょうか?

特に 味噌に関しては 最近 見直されてきています。

がん細胞は味噌が嫌い

原爆の被害から守ってくれた とか 放射能に強い などは

良く聞いた話ですが どうやら 本物らしいです。

子供の頃 母の作ってくれる おにぎりで 一番好きだったのは

実は 味噌をたっぷりとつけた 味噌おにぎりだった。

ほぼ毎日 そして今も ほぼ毎日 朝の味噌汁を味わえる幸せ

同じ味噌でも ピンキリ あるでしょうが 味噌汁の習慣のある日本人は強い。

オリンピックに戻ります。

柔道は 女子48㎏級の 近藤選手 よく銅メダルを獲ってくれました。

でもね 無意識で出たインタビューでの回答 「私にはまだまだ及ばないことがわかったので~」

このセリフは要注意です。そんなことは わかっちゃいけないんです。わからなくていい。

金メダルが欲しいなら 私が世界で一番強い と思って試合に臨まない限り次も勝てません。

金メダルって そういうものです。

萩野選手は 無意識で 勝てる と思っていたはずです。

 

 

 - スポーツ, 健康

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

腸洗浄デトックス
宗像久男医師の衝撃のビデオ
9.11 闇の中 
古城 久しぶりの投稿
がん治療に足りない環境とは?
抗がん剤治療 始まりました
ガン細胞との本当の付き合い方
最近の錦織選手の成長
爪もみ 足つぼ マッサージ
水谷選手のメダルの意味の大きさ