ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

お気持ちの表明 優しさが痛いほどわかる

   

イチロー

ようやくと言った感じで イチロー選手がやってくれました。

うれしそうでしたね。チームメイトととてもうまくいっている様子が伝わってきて

みんなで喜びを分かち合う姿がとても印象的でした。

そんな今日 朝から 石川佳純選手の 残念な結果に落胆しながら

用事で出かけましたが 気になっていたのは 天皇陛下のお気持ちの表明が

午後3時からある ということで何となく落ち着きませんでした。

仕方なく 家電屋さんの テレビの前で 拝聴しました。

お気持ち

ほぼ 予想通りの内容でした。基本的には 自分のことで国民に迷惑をかけたくない。

出来るだけ速やかに 生前に天皇の座を譲って ごたごた(失礼!)を残したくない。

といった ことでしょうか? 年齢による ご自身の行事に対する心配もあるのでしょう。

やさしい 天皇だからこそのお言葉だと思います。

なるべく早い対処をすべきかなと感じます。いろいろあって大変なのもわかりますが…。

天皇陛下の退位意向での問題点

だからこそ 早め早めにことを進めて ああしておけばよかった

なんてことにならないように したいものです。

今日は 天皇陛下の件で 一気に全チャンネルが その報道になってしまったので

オリンピック放送を どこの局で観ればよいのか わからなくなりましたが

不謹慎だと怒られそうなので ひそかに 楽しみます。

オリンピック

そう それにしても 石川選手の落胆ぶりが想像できて 可哀想になります。

いやあ 本当にいやらしいほど ねちっこい球さばきの相手選手でした。

ああいう カッティングタイプの選手にやや苦手意識があるのかな?

さて 福原 愛選手は 今日の登場でしょうか?

団体戦では 伊藤美誠選手も観れますね? 頑張ってほしいところです。

サッカーはよく2点取り返しましたが 引き分けという結果は厳しいです。

あの 天才スイマー 泳ぐたびに日本記録更新の池江璃花子選手は

なんと決勝でも日本新記録 驚きです。

東京オリンピックでは金メダルですね。

みんなあ がんばれー!

 

 

 - スポーツ, 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

%e6%9c%9ddsc_0335
サッカー イラク戦 痺れました!
%e6%96%b04%e5%b3%b6e3330267
4島返還 誰が言った?
新バシャールecdataimage
バシャール 自分を生きる
せん妄DSC_1137
テロ等準備罪 通過
雲DSC_0056
民泊 防衛 蝉しぐれ
新モンサント1a304e44b9349677e1380906a61d968e
マクドナルドとモンサントの凋落
%e6%9c%9ddsc_0477
体質改善と整腸
%e6%9c%88supermoon
12月14日はスーパームーン
温泉水DSC_1129
温泉尽くしの一日
新後悔hqdefault
後悔先に立たず