ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

オリンピック イチロー ハートの日

   

活躍

連日の オリンピックでの 日本勢の活躍に

出来る限り 生放送での感動を 味わいためにすでに かなりな寝不足で

頭が痛いです。

驚きは

●7人制ラグビーでニュージーランドをくだしたこと。

●200mバラフライでの坂井選手の 100分の4秒差の銀メダル

●カヌーのスラロームでの 初めてのメダル獲得

特に カヌーでのメダルって なんですか?

どうやって 練習するんだろうって 素朴な疑問が湧きますが

チラチラと その信じられない 武勇伝が聞こえ始めています。

いやいや ダメです。まだですよ。そんなおいしい話は 羽根田選手が

数分間のインタビューで 終わらせる類の話ではない筈。

帰って来てから ゆっくりたっぷり じっくり聴きたい話です。

そういえば 4年後の東京オリンピックでは サーフィンとかカヌー競技とか

どこでやるんでしたっけ?大丈夫なんでしょうか?

ハートの日

今日は 8月の10日 ハートの日 だそうです。

●卓球の 絶好調の愛ちゃんの笑顔 いいですね。

●競泳800mリレーでの 銅メダルの歓喜

●体操女子団体の4位入賞の 笑顔

みんなそれぞれ いい笑顔です。

ハートに響くいい笑顔です。

イチローの逸話

そんな中 あの イチローとプレーを共にしたこともある

デレク・ジーターが イチローを評した 逸話を見つけました。

デレク・ジーターが語るイチロー

イチローってやっぱり 徹底的にプロ 野球バカ

あきれるほどの 努力家

最近 テレビで 「イチローが嫌いだ~~」で始まる素敵なCMが流れてますが

まさに そう言いたくなるほどの ストイックさ

真似のできない 孤独家

あそこまで 自分を徹底的に 追い込むことができると

人間にできないことはないのかな?

それでいて インタビュー時などに 時折見せる お茶目な笑顔

人間的にもとっても魅力的

そういえば イチローに息子っていないんですか?

スポーツやらせたら 面白いだろうな?って俗っぽい期待に胸膨らみます。

子供はいないみたいですね。

さあ 今日もこれから 愛ちゃんの卓球を楽しめる!相手に不足はない!

 

 - スポーツ, 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

新美宇AS20170122001441_commL
美宇ちゃん おめでとう 有難う
%e5%a4%95%e5%af%8c%e5%a3%abdsc_0697
加藤由迦さんのブログ 素晴らしい
%e9%a6%96%e3%81%93%e3%82%8a%e2%91%a01674016914
首こり 口体操 ストレッチ
%e6%96%b0%e3%83%96%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%89braderunnner2-1024x515
人類は滅亡する
%e6%96%b0%e6%ad%afillust4220
給食と歯磨きと
新和食images
和食がやっぱり一番
新月ダウンロード
獅子座の新月 あなたの願いは?
%e6%9c%9ddsc_0512
トランプが911を再調査?
新大吉f_859
サヨク・リベラル系メディア
%e6%96%b0%e6%b2%96%e7%b8%841600-1200
もう少しだけ国防を考えよう!