ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

白砂糖を避ける食事革命

   

じゅうどう?

何をか言わんや? とはこういう試合のことでしょうか?

戦前から 予想されてはいましたが あまりにもその通りに

展開されると 開いた口が塞がらない?

一つの競技の勝ち負けで観ても 全く面白みに欠ける。

こんなことをしていたら 柔道人気に陰りが出る?

最早 世界一の柔道大国 フランスなら もう少し「柔道」を

愛してほしい。こんな締めくくりでは オリンピック競技として

そのうち 認められなくなってしまうのでは?

それにしても 今回の日本柔道は よく頑張りました。

指導者が 井上康生や鈴木桂治といった超一流のメンバーですから

強くなってくれました。しばらくは 当然 次回の東京オリンピックも

好調の波は続くでしょう。その時こそ インチキ柔道をやっつけてほしい。

スポーツを勝ち負けだけで観るともったいない。

それこそ 奥が深いものです。

対談

イチローのこんな対談 興味津々 やはりよくわかっているなあと

感心いたします。

イチロー vs 稲葉の対談

自分のトレーニングの失敗も踏まえながら いろいろ教えられます。

もう知らない人の方が多いかも知れないけど あの当時の門田博光選手より

イチローの方が 1つ年上なんですね。門田が老けすぎもあるけど

イチローは若いです、やっぱり。身体も考え方も。

食事革命

今回のオリンピック サッカー日本は予選で敗退でしたが

あの長友選手の 食事革命が話題です。

長友佑都の食事革命

これも 強烈な刺激になります。

自分も基本的に 甘いものは大好きですが 砂糖による甘さには

最近 ようやく 身体が受け付けなくなって来ています。

特に 暑い夏に欲しくなる コーラやジュース類

たまに 口にすると 口の中がべとべと感に満たされる感覚。

あれは 嫌なものです。その感覚は アイスクリームや安価なお菓子類も同様です。

食事がいかに大切か? もともと砂糖なんてなくても 生活できたはず。

子供の頃 おふくろさんがつくっていた おはぎ その餡子のなかに

実に贅沢に 白い砂糖が使われていたのを覚えている。

おいしかったなあ。今 あの おはぎを口にしたら どう感じるのだろう?

 

 - スポーツ, 健康

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

%e6%96%b0%e7%95%91%e5%b2%a1photo_large_12654
濃縮還元のカラクリ
新ジュニjuniper_600
シンクロ=引き寄せ?
朝2DSC_0087
オリンピック イチロー ハートの日
DSC_0060
広島 リオ パンダさん
神社①DSC_0185
こち亀終了とアーシング
新結衣players_kamiji_sp
「神様に選ばれた試合」観ましたか?
新本ダウンロード
がんが自然に治る生き方
%e6%96%b096958a9e93819481e2e69a%e7%a8%b2%e7%94%b0e6978de2e6e2eae0e2e3e49793e3e2e2e2-dsxmzo0566823004082016000001-pn1-3
稲田 vs 辻元 これからの防衛
新遼2016082817372115863
嫌なものは嫌 好きなものは好き
%e6%9d%be%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%9628101032
臭いものにはファブをしろ!