ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

オリンピック最中の出張

   

出張

これから まさにオリンピックの後半戦

見どころたっぷりなのに 出張

お仕事だから 文句を言ったら バチが当たります。

昨夜 眠い目をこすりながら 卓球をやっぱり観てしまいました。

でも観てよかったですね。

夏休みで実家に帰って来ていた娘も 1回は床についたものの

気になって 「やっぱり最後まで観よう」と起きてきました。

女子卓球

そこから間もなく 伊藤美誠ちゃんの快進撃

オリンピックの舞台で 何倍も強くなったのでは?

若い選手が 次々と出て来る種目は いいですね。

その点 陸上競技全般で 今一つな感じ。

男子100mはそれとなく 盛り上がってますが

そのほかの種目では まだまだですね。

男子卓球

卓球は いよいよ 男子団体の決勝です。

果てしなく高い壁に思えた中国が 何となく垣根位の感じになってませんか?

もちろん強いけど 絶対に勝てそうもない相手だった 中国も

「もしかして?」と思わせる試合が増えてきました。

全力で不屈の精神で 水谷選手のあの 自分を信じている

強い気持ちで 試合に望んでほしい。

シンクロ

『絶対に勝てない』なんて相手ではなくなっています。

シンクロデュエットも巻き返して 銅メダル獲りました。

あの怖そうな 井村コーチ 大したもんです。

必ず 成果をもたらしてくれる本物のコーチ 存在価値の高い人物ですね。

バドミントン

オリンピックなのに 決勝以外で 同じ国の選手が争うのは何となく可哀想

バドミントン 日本強いです。できれば 決勝で闘わせてあげたかった。

どっちを応援してよいのかわからないのは 辛いだけです。

そうそう 昨晩の女子卓球で 石川佳純選手が テレビの画面で

変な場所から 応援しているなあ? と思ったら あれは次の試合の

準備をしているからではなく ついつい「がんばれー」と口に出して

レッドカードをもらって退場させられた結果 あそこから応援していたんですってね。

可愛いですね。石川選手。

これから大変ですけどね、美誠ちゃんや美宇ちゃんが 追い上げてきますから。

 

 - スポーツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

%e6%96%b0%e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%b8%e3%83%bcfiji_main
幸福度ランキングの不思議
%e6%96%b0%e4%ba%94%e8%bc%aawatermark
残り1っヶ月 どう過ごす?
朝DSC_0098
白砂糖を避ける食事革命
深深本DSC_0975
若い人達の大活躍
%e6%96%b0%e7%95%91%e5%b2%a1photo_large_12654
濃縮還元のカラクリ
新琢磨images
インディ500制覇 琢磨選手おめでとう
DSC_0058
サッカー 黒星スタート
%e6%96%b0%e3%83%89%e3%83%a9img_0-fb8d7
ドラえもんの名言
記事DSC_1117
ストロベリームーン 観えている
セロトニンsign
簡単便利に惑わされないで!