ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

自然 感情 スポーツ

   

自然

あれほど荒れ狂った 雨と風

今は嘘のように静かな夜です。

自然って不思議です。

怖い時は 容赦ないのに

こんなに 癒される夜も演出してくれる。

いや そうか そう感じるのは 己のみなのか?

すべて 自分の感情のなせる技なのか?

自然は まったく 何も思わず ただ淡々と

自然を 演じているのみ。

荒れ狂ったと感じるのも 人間だから。

受け取る側の 姿勢の問題か?

感情

オリンピックの閉会式を観ながら ヒトの感情の動きを

つぶさに追うと なるほど 人間って 感情の生き物なんだなと思う。

感情に 左右される生き物 だからこそ 感情をコントロールできなければ

自分に敗けてしまう。

柔道の今回の躍進ぶりは 目を見張るものがありましたが

井上康生監督の 人徳のなせる業でしょうか?

選手全員が 監督を慕っていることが 明らかにわかる見事なチームでした。

中でも 大野選手の金メダル柔道は 美しい日本柔道を引き継ぐ

素晴らしい 技です。これが 柔道だ って思い出す技の連続。

面構えも 勝った後の姿勢も 素晴らしいと思います。

金メダルは王者 銀メダルは敗者 銅メダルは勝者 ですね。

銀メダルの原沢選手が一番悔しい筈です。

きっと 4年後には 雪辱してくれると思います。

柔道の大野選手と 卓球の石川選手は 同じ幼稚園だそうです。

凄いことだと思います。幼稚園の園長 鼻が高いですね。

エチオピア

男子マラソン 銀メダリストの この記事は本当でしょうか

気になります。

母国エチオピアに無言の抗議

どんな思いで マラソンを走り続けたのでしょう?

哀しい走りです。日本は 本当に今のところ 幸せです。

閉会式にハプニング登場した 安倍首相に対して

賛否両論 いろいろ 言われてますね。

私は 平和の象徴と見ましたけど その姿勢を やんや と言われるんです。

平和ボケ と。でもねー、どうでしょうか?平和ボケでも何でも自分は

どう思われても構いませんが いちいち 反応する人達は何なのでしょう?

それにしても 都知事が小池さんに交代してて 良かった!とだけ言っておきます。

 

 

 

 - スポーツ, 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

%e6%96%b0%e6%ad%afillust4220
給食と歯磨きと
新テロメアscreen320x320
闘いには勝ち負けしかない
ミトコンドリア10060948654
明日 運命の分かれ道
新里o0799062413852343242
執念の取組 稀勢の里おめでとう
新空DSC_0809
画期的ながん治療法?
%e6%96%b0%e3%81%84%e3%81%9f%e3%81%a0%e3%81%8d%e3%81%be%e3%81%9911040845
神道政治連盟
%e6%96%b0%e6%bc%b1%e7%9f%b3135d094f2fd81626c1cd1778ce741e64
漱石と忘年会
%e6%96%b0%e3%83%92%e3%83%a9%e3%83%aa%e3%83%bcyccyokohamacinemaclassic-img599x476-14717542186fgclh24834
11月11日これからの激変に期待
朝DSC_0127
楽しかった2週間 4年後に期待
%e6%9c%9ddsc_0512
トランプが911を再調査?