ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

加藤喜一のNewアルバム「Impress」発売中!

   

8月25日

今日 8月25日は 日清の「チキンらーめん」が発売された日

1958年だそうですが もう60年近くも以前のことになるんですね。

そういえば 少し前の朝の連続ドラマでもやっていたような記憶が。

時々 食べたくなって買ってくるんですが いざ食べてみると

あまり おいしくない。子供の頃 食べた感激はないんです。

以前ほど即席ラーメンなるものを食べる機会はぐっと減りましたが

一様にどのラーメンもおいしくはなっているんでしょうけど

やっぱり あまり感激はない。

口にするものに 少しずつ気を使うようになってくると

自然と 即席物は 避けるようになってくる。

一手間

便利の裏側には それなりの お返しがあるような気がして。

「忙しい」を言い訳に 簡単なもので食事を済ませることに慣れてくる。

大した手間でもないのに 一手間を避ける。

するとなんだか得した気分?実際は失うものの方が圧倒的に多いのに。

食事の大切さを 学校教育にもう少し真剣に取り入れるべきでは?

一見便利なもの 即席物 知らず知らずのうちに添加物いっぱいなもの

そんな 食生活からは 豊かさは絶対に見いだせない。

即席ラーメンを食べるのは良いとして その時に 一手間 野菜を炒めてのせてみるとか

してみるだけでよいのではないでしょうか?ほんの少しの手間 気持ち が大事かな。

加藤喜一

前置きが 長くなりました。一手間どころではなく 果てしなく 手の込んだ一品 Newアルバム 『Impress』 

そう 元SALLYのリードヴォーカル 加藤喜一の力作が 今日8月25日 エアプレーンレーベルから発売されました。

レコーディング参加メンバーも豪華です。

新井武士さん(ダウンタウンブギウギバンド) 長洲辰巳さん(宇崎竜堂バンド)の参加もいただいて

悪がき大人バンドのアルバム完成 と言ったところです。

たまには 「いそがしい」を言い訳にしないで じっくりと手の込んだ良い音楽を聴いてみるのも一向です。

プレゼントは 『奇蹟』 アルバムにも入っている曲です。

そして 9月6日(火)には アルバムにもパーカッションで参加いただいた 相沢ゆうぞうさん共々

中野坂上 Live Bar aja にて それぞれのNewアルバム発表記念ライブが行われます。

どうかお揃いで お越しください。

 

 - 社会現象, 芸術

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

%e6%9c%9ddsc_0411
隠蔽工作を暴け
%e9%9b%b2dsc_0404
フランチャイズEXPO2016
%e3%83%a9%e3%82%b6%e3%83%acdsc_0397
発見!安心パン屋さん
NHK06
人類の分岐点?テロメラーゼの存在
%e8%8b%a5%e5%86%b2051002
寂聴=元気と言う病
%e9%ba%bb%e5%a4%ae%e2%91%a0
抗がん剤の真実
チョコDSC_0813
これまでのすべてはこれからの準備
%e6%96%b0%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%a051izszaxo0l-_sx329_bo1204203200_
生誕100年の有名人
%e6%96%b0%e6%a2%a8758bd03d3b4bc07ffa14affcbb91d9b0_w
梨の健康効果 見直しました
%e5%a4%95%e2%91%a1dsc_0485
文化の日 小麦 大統領選