ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

嫌なものは嫌 好きなものは好き

   

復活

石川遼選手の 久々の活躍と優勝はうれしい。

相当ひどい腰痛と 闘っていたらしいが

克服できたのでしょうか?

でも 今日のプレイを見る限り 完全復活に近いと思われる。

以前のように 日本での大活躍を観たいのだが

本人は やはりアメリカでの活動を望むのでしょう。

松山選手との一騎打ちも これから 観れるかな?

アスリートは 一流になればなるほど 自分の力を世界で試してみたくなる。

もちろん 報酬の面の段違いさもあるけれど 本場で自分をぶつけてみたいという想いは

根強いものでしょう。

流出

ゴルフもそうだけど 野球などは もうほとんどその中継を観なくなってしまう位

実力派が海外へ流出してしまう。サッカーもそうですね。

日本のプロ野球も jリーグも 今はほとんどテレビ中継は観ませんし

放送時間自体も 以前より激減しました。

これはこれで大問題。このままではまずい気もするが。

特に 女子ゴルフなど観ていると あまりに悲惨。

まるで 韓国選手権を毎週 観させられているよう。

日本人は ヒトがいいですよね。毎種毎週 莫大な賞金を

外国人選手に持っていかれても まるで アイドルのように

外国人選手を 持ち上げ 取材合戦に忙しい。

口惜しいなんて気持ちは 露ほどもないんですかね?

平等

自分は 古い人間ですが 最終ホールで 日本人選手と外国人選手が

1対1で争っていれば やはり自国の選手を応援します。容姿に関係なく。

おかしいですか? 古臭いですか?

あのね スポーツの観戦は 真剣なの! 真剣に応援しているの!

なのに 日本人選手がピンチに立たされた時に アナウンサーや解説者が

まるでそれが正義かのように 平等に応援しようとするの。

あの姿勢が 大嫌い いつからか染みついた 平等主義

いやらしさの骨頂。

下手をすると 自分の好きなチームや国や選手個人を 真っ当に応援すると

怪訝な視線を向けられる。

おいおい いつからこんな気持ちの悪い 居心地の悪い国になったんだ?

偽善はやめようよ。好きなものを好きと言おうよ。嫌なものは嫌だとはっきり言おうよ。

 - スポーツ, 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

%e6%96%b0%e4%ba%94%e8%bc%aawatermark
残り1っヶ月 どう過ごす?
新月ダウンロード
獅子座の新月 あなたの願いは?
%e6%96%b0%e6%b8%a9%e6%b3%89mda1foy
新温泉マークになりそう?
%e6%96%b0%e3%82%bb%e3%83%ad%e3%83%88%e3%83%8b%e3%83%b3serotonin
シアワセになる方法
%e6%96%b0%e5%ae%8f09727789
もうすぐ除夜の鐘 うるさい?
%e6%96%b0%e6%9c%acgf01a201503260000
書店 出版 書籍文化
%e8%be%b2%e5%a0%b4dsc_0238
9.11 闇の中 
新卓PN2016081501000971.-.-.CI0003
ささやかな不運の有難さ
%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%af16704027
自立の良い機会の到来
%e6%96%b0%e3%83%89%e3%83%a9img_0-fb8d7
ドラえもんの名言