ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

こち亀終了とアーシング

   

マラソンシューズ

「ものづくり 日本の奇跡」 おもしろい!

シューズの鬼塚タイガー 自分も履きました。

『マジックランナー』

あの軽さとフィット感は 今も 足が覚えている。

そう 確かに シューズの周りに 穴が開いていた。

どうして あんな靴が履けたのか?覚えていませんが

親の脛をかじっていたのでしょう。

八幡製鉄の 君原健二選手が あのシューズの実験台だったんですね。

首振りの君原 懐かしいなあ。

鬼塚さんの情熱は 戦後の苦しむ少年たちへの希望だったなんて美しすぎる。

1964年の東京オリンピック 男子マラソン 銅メダルの円谷選手も『マジックランナー』を

履いていたんですね。もちろん 4年後のメキシコオリンピックで 銀メダルの君原選手も『マジックランナー』

そして なんとなんと 高橋尚子選手も 野口みずき選手も みーんなアシックスのシューズ 凄いですね。

ついこの間の リオオリンピックで銀メダルを獲得した 男子400mリレー

あの4人の選手の中で アシックスを履いていたのは 桐生選手 ただ一人

なんだか 応援したくなってしまいます。

最近のテレビは オリンピックから帰国した選手たちが 引っ張りだこ。

あの熱狂が 思い出されて 興奮が蘇ります。

あと4年ですね。東京オリンピック。

こち亀

4年ではなく なんと40年間もの間 連載を続けてきた 「こちら葛飾区亀有公園前派出所」

とうとう ピリオッドだそうです。

私 今日 ひょんなことで 神田明神のそばで 友人のイベントを見学してました。

終了して ああそういえば 神田神社 に寄り道して帰ろう と思って

寄ってみると 何ともすごい人出。

しかも 境内にどーんと 両さんが陣取っている

神社②DSC_0190

その後の ニュースで初めて 「こち亀」終了の件を知り びっくり!

偶然にしては 出来過ぎ。それにしても40年間一度も休まずの連載は凄すぎます。

今日一日の いろいろな偶然に 感謝です。

アーシング

だって 今日 もしかすると 自分のこれからの人生を左右することになるかも

しれない『アーシング』という思想・技術に巡り合ったからです。

アーシング BOOK101

著者の エハン・デラヴィさん 来月10月には あの グラハムハンコックさんとの共演があるらしい。

楽しみです。

 

 

 - スポーツ, 健康, 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

新バリウムmedical_igan
今日は胃カメラ 明日はバリウム
温泉水DSC_1129
温泉尽くしの一日
新トランプ20170127192350
トランプの意味 地球規模
口呼吸mouthbreathing_snore_boy
治療 行ってきまーす
新リレーm_20160820034
400mリレーの銀 またまた歴史がつくられた!
%e6%96%b0%e6%a2%a8758bd03d3b4bc07ffa14affcbb91d9b0_w
梨の健康効果 見直しました
新医師hqdefault
宗像久男医師の衝撃のビデオ
新大麻detail_img_02_01
癌とのこれから本当のお付き合い
タワー2 DSC_0041
子供心の複雑さ
%e6%9c%9ddsc_0477
体質改善と整腸