ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

うっかりに効く食品群

   

パラリンピック

パラリンピック 始まりました。

なんと パラリンピックと言う名称で開催されたのは

52年前の東京オリンピックが最初だったんですね。

国枝選手の テニスに魅せられて 健常者のテニスの試合と

なんら変わることなく 楽しめるスポーツです。

今回も 日本選手は 活躍してくれると思います。

以前より 大分 放送時間も多くなったかな?

元気をもらえるから いいんです。

錦織

それにしても 今朝の錦織選手のマリーとの準々決勝

凄い試合でした。本当に錦織選手 強くなりました。

決勝まで行って 今度こそ あのジョコヴィッチを破ってほしい。

いよいよ 全米制覇ですか? 最大のチャンスが巡ってきました。

そして つまらなかったプロ野球は明日にも 広島の優勝が決まります。

阪神 ヤクルトが弱い シーズンは 野球は観ません。

ただ パリーグのもつれた優勝争いは 面白い。

絶対 日ハムに勝って欲しいけど。

今日 9月の8日は 知り合いの誕生日が重なりました。

還暦

妹も 誕生日です。還暦の。

人が 還暦を迎えると 様々な今までになかったこと にぶつかり始めます。

還暦を過ぎた親が元気なうちにやるべきこと

自分に照らし合わせても 思い当たること いくつもあります。

●料理、片付け、運転などのミス

●外出中持ち物を何度も確かめる

●新しいことが覚えられない

●以前興味があったことに興味がなくなる

うっかりや忘れ物は 若い時からあったけど

気になるのは ミスの多さと覚えられない こと。

うっかりではなく ううっ と苦しくなるくらい

一度に 2つ以上のことができない と言うか 忘れてしまう。

あっけらかんと 忘れたまま。

指摘されて 「ああ そうだった」と言う有様。

これが毎日のように続く。

本当に自信がなくなる。

もう今までのように 現役は続けられないな とどこかで諦めている。

黄昏 です。

食事

でもね 食品で それに 歯止めがかかるのであれば

少しでも 挑戦してみようとは思います。

 

【うっかり対策におすすめ】

(DHA)…イワシやサバなど青い背の魚、マグロやブリ、うなぎ、鮭、すじこ

大豆製品(レシチン)…豆腐、豆乳、きなこなど

納豆(ナットウキナーゼ)

しいたけ(エリタデニン)

海草(ミネラル)

ココナッツオイル(中鎖脂肪酸)

いちょう葉エキス(フラボノイド)

フェルラ酸(ポリフェノール)

 

嫌いなものは 一つもないので 大いに勇気づけられます。

さあ 少しでも 長く働けるように 楽しもう!

 

 

 

 

 - スポーツ, 健康

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

%e5%a4%95%e2%91%a1dsc_0485
文化の日 小麦 大統領選
新伊調60871478
満月の下で観るオリンピック
%e6%9c%88dsc_0388
OGIKUBO ROCK FESTIBAL
新温泉Y371695188
一時退院決定 何から始めよう?
新はちみつcinnamon-honey
はちみつとシナモンの組合せ
記事DSC_1111
食道がん手術の難しさ
%e6%9c%9ddsc_0512
トランプが911を再調査?
新緑DSC_0974
突然の外出 でも新緑に感激
新遼2016082817372115863
嫌なものは嫌 好きなものは好き
%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%af16704027
自立の良い機会の到来