ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

野菜の効能

   

全米オープン

どうしても 越えられない壁 グランドスラム

3年位前から 現実のものになった と言われ

今度こそ 今度こそ と踏ん張って来て 本当に今回が

今までの中でも最高のチャンスだろうということで みんなから期待され

ましてや ベスト4では宿敵 マレーを降し さあ いよいよジョコヴィッチとの対決か

と ワクワクしていた準決勝 テニスの神様はまたしても 横を向いてしまった。

テニスの怖さ 面白さが 凝縮された一戦

誰もが 第2セットの途中までは 今日は3-0で勝つんじゃないか?と思ったでしょう。

マレー戦も激しいものでしたが そして両者の波が行ったり来たり

ところが今日の一戦は その波が マレー戦ほど 行ったり来たりはしなかった。

なぜ あそこで ドロップショット? とか あまりにも決まらない第1サーブとか

素人解説者は いろいろ言いたくなりますが 今日のワウリンカは強すぎました。

とうとう 最後まで錦織選手へ大きな波はやって来ませんでした。

仕方ない まだまだ 次。 次。

楽しませてくれた 圭君 有難う!

野菜の効能

試合を観終わったあと 出かける気にもなれず 近所に先週オープンした

健康ショップ 視線食品のお店を覗いてみた。

1週間もたつというのに まだ 開店記念セール中

天然塩と こめ油 を試食用にゲット 日高産の根こんぶを400円で買うことができました。

今までにない 店主の情熱が伝わってくる 講義内容?でした。

そう 店の宣伝と言いながら 健康についての様々な薀蓄を披露してくれました。

印刷物まで自作して 各野菜の効能や 高血圧や喘息 不眠症や口臭の悩みにまで応える

熱血漢ぶりです。

最近 原因不明の胸焼けに ずっと悩まされていますが 「じゃがいも」がその解決に

一役買ってくれるということを知り 試してみようと思っています。

【ジャガイモの効能】 胸焼け・胃もたれ・胃のむかつき・胃潰瘍

①ジャガイモを洗って芽をとります。

②皮ごとすりおろして布で漉します。

③1日3回 おちょこ1杯程度を空腹時に飲む。

※作り置きせず、その都度 作ること。

これだけですから。でもこれって味がしないような気がするなあ。

まあ 飲んでから工夫してみましょう。

他にも タマネギの効能 うめ きゅうりといろいろ教えてくれたので

このブログでも 紹介していきます。

 

 

 - スポーツ, 健康

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

背中How-the-Spinal-Column-Is-Connected-to-the-Organs-sekichuu
背中と内臓の関係
新農地noyaku111-e1469683513264
何とかしよう 尖閣 オーガニック農地
新後悔hqdefault
後悔先に立たず
感謝text_kansya
生活習慣がすべての元
夕食DSC_0931
入院初日とフィギュアスケート
夕日DSC_0875
いのちの記憶 最後のとき
%e6%96%b0%e3%83%ad%e3%83%9c%e3%83%83%e3%83%88%e2%91%a1pct_spec
警備ロボットの躍進
%e6%96%b0%e3%82%a6%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%82%af144699272129822975179
「ザ・ウォーク」ちゃんと観ました
ケント51vBT3rIb9L._SX334_BO1,204,203,200_
明日1日の過ごし方
雲DSC_1020
癌の原因 ストレス 原発 それとも?