ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

りんご酢の効果に感謝

   

出張

台風に向かっていく 大阪出張になりました。

新幹線 大丈夫でしょうか?

さあ どんな一日になるのか 楽しみに待ちましょう。

なぜか 最近少し 前向き?

以前なら なぜ わざわざ 台風の中 出張なの?と

後ろ向き発言をしていたと思いますが 最近 そうでもない。

体調

ひとつ 思い当たるのは 体調の良さ

いや 相変わらず 腰痛やら首こりやらは あるのですが

骨格的ではなく 内臓的な 体調はすこぶる良いのです。

なぜか? きっと その一つは 「酢」です。

「酢こんぶ」を作りました。もちろん その「酢こんぶ」も少しずつ

いただいていますが(増毛効果をたのみにして)

その時 余った 「りんご酢」を 純粋はちみつと自然水で割った

少し 薄めの「りんご酢」を毎朝と寝る前 スプーンに2杯ずつ飲むんです。

すると 起床がすこぶる 調子が良い。

そして 何よりも 腸の調子が良いのです。快調快便です。

すると お肌の調子もすこぶる良い。髭剃りの時に良くわかるのです。

ほっぺがつるつる です。

レモン酢で医者いらず

須藤さんのブログでも 取り上げられていますね。

最初 「酢」を飲むことに 多少抵抗があるのです。

だって 当然 酸っぱくて 喉がびっくりするからです。

ところが これが慣れてくると たまらなく おいしく感じてきます。

もうやめられません。

青汁も続けてはいますが 「酢」を飲み始めたこの1週間の方が

ずっと 体調は良いです。

コーヒーもやめられませんが 「りんご酢」はそれ以上かな?

「酢こんぶ」「りんご酢」「青汁」「財宝の超軟水」

いやはや 健康おたくになってきましたが それなりの効果は出てますね。

コーヒーも好きな自分が気になるのは あとは 「歯」の黄ばみです。

タバコは10年以上前にやめましたが コーヒーだけはやめられずに現在に至ります。

コーヒーが「歯」に及ぼす影響は バカにできません。

重層

何とかならないものかと いろいろ 探してましたが

最近 辿り着いたのが 「重層」です。

1年位前から 風呂掃除は すでに重層水にしていますが

食用の「重層」なら うがいや歯磨きに最適だそうです。

重層うがいの効果

これは 試してみる価値 大いに有りですね。

 

 

 

 

 - 健康, 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

がんが自然に治る生き方
選択の連続 後悔の連続
空虚(うつろ)病との闘い
とうとう3兆円?東京オリンピック
10月10日の意味 想い出
一時退院決定 何から始めよう?
春分の日 宇宙元旦
都議会のドン 闇の支配者
東京オリンピック成功のカギは高揚感
子供心の複雑さ