ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

なぜ生きているのか?

   

豊かさ

確かに もっと豊かになりたいし

もっと豊かにならないと 老後なんて 安心して暮らせないし

何とかして 権利収入にでも ありつかないことには

不安で不安で 致し方ない。

ネットを覗くと 今日も 稼がせます 稼げなかったら迷惑料を払います

みたいな情報の氾濫です。

登録はしてみるものの 結局はなんだか 「お前のせいだ」みたいな風潮で

ネットで稼いだことなんて いまだに有りはしない。

もういい加減 経済至上主義 拝金主義 から 抜け出さないと

みんながみんな おかしくなってしまう。

ではどうするか? どうにもできない人達で この国は溢れかえる。

出張の朝 池袋駅の地下構内には 大勢のホームレスが寝転がっている。

誰も 好きで 地下に寝そべっているわけではない。

いつの間にか 仕方なく 気付いたら そうするしかなくなっていた?

他人事ではないでしょう。

これが 確かに現実だけれど 理想の現実ではないでしょう。

ダライ・ラマ

例えば ダライ・ラマは こんな風に言っています。

地球はこれ以上 成功者を必要としていない

地球はこれ以上、成功者を必要としていない。

地球が切に望んでいるのは、平和を実現する人や、人を癒やす人、修復をする人、物語る人、

そしてすべてのものを愛する人たちだ。

この星は、世界をより住みやすく、人間的な場所にするための難行・闘いに進んで加わろうという

倫理的勇気を持った人々を必要としている。

正解です。まさに 今の地球のおかしさに焦点を当てています。

まともな人なら 誰だってそう思う。でも そんな風に生きられる?

今の生活ぜーんぶ捨てなければ 不可能なんじゃない?

敵もいるけど 護られている人が言うのは簡単

教祖まで 登りつめた人物が ホームレスになれるわけじゃない。

理由

こんな情報も入って来ている。

なぜ この地球に生きているのか?

スターウォーズは 存在しますね。

でも ヒトを傷つけてまで 生き残る手段をとってはいけない。と思いたい。

よく言いますよね 「一度限りの人生だから 悔いなく行きたい!」

絶対にそうは思わない。

悔いを残して 死の床にいるのが 人間でしょう。

 

 

 - 社会現象, 超常現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

新闇61nAPjyiRQL._SX341_BO1,204,203,200_
闇の支配者 最後の日々
FLC Helsinki
フィンランドの教育 宿題がない?
%e6%9c%88supermoon
12月14日はスーパームーン
新モンサント1a304e44b9349677e1380906a61d968e
マクドナルドとモンサントの凋落
温泉ph_onse01_0010
温泉にでも行きましょうか?
%e6%96%b04%e5%b3%b6e3330267
4島返還 誰が言った?
%e8%87%a8%e6%99%82%e5%9b%bd%e4%bc%9amig
いくつになっても幸せの青い鳥
手術②conjunctiva_img04
手術前日の忙しさ
新春一番2015haruichiban004
春一番と断食
%e9%9b%b2dsc_0404
フランチャイズEXPO2016