ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

臭いものにはファブをしろ!

   

臭い

「ファブタク」って知ってます?

知りませんでした。

クサくないタクシー ファブタク

タクシーには滅多に乗りませんから 初めて わかりました。

つまり 臭いタクシーは嫌われるから せめて脱臭して 乗り心地を

より良くしようという 戦略でしょうが もし「ファブタク」です! みたいな

表示が そのタクシーに貼ってあったりするなら 私はそのタクシーには乗りません。

そもそも 「ファブリーズ」なる怪しげな商品を 全く信用していないからです。

「臭い」 「匂う」 「お前は臭い」 と 一日中テレビで言われているようで

気分が悪くて仕様がない。何をそんなに気にするのか? そんなにみんな臭いのか?

そして そんなに簡単に 臭いの元って 消せるのか?

そうだとして 何を使って 消しているの? だって化学薬品でしょ?

ぼくら 素人が想像もつかないような 難しい化学薬品なわけでしょ?

あれと一緒な気がしてならない。そう 食品添加物。

知らない

なぁーんにも知らないのをいいことに 知らず知らずのうちに 毒されていくのは庶民ばかりなり。

ここにも 経済至上主義が見え隠れする。食品添加物をつくっている企業のヒトは

自分の会社の商品は 決して 口にしないそうです。

シュッシュ シュッシュ コマーシャルでも 一所懸命 振りまいてますが

本当に 大丈夫なんですか? 布団やベッドにまで 振りまいてますが

赤ちゃんが 吸いこんでも本当に 大丈夫なんですか?って その企業に聞けば

あらゆるデータを出してきて その安全性を強調するんでしょうが

どうも私は 好きになれない。わざとらしい コマーシャルも出演タレントも嫌いですが…。

だって 彼の 錦織選手の試合の解説 聞きました?

わざとらしい

大事な場面で 何の解説もしない いや 出来ない そう 思い入れが激しくて

黙ってしまう まともな解説ができない 隣にいるアナウンサー泣かせです。

そんな タレントをみんな大好き!

いや ちょっと話が横にそれすぎました。タレントなんかどうでもよい。

最近の 洗剤のあの嫌な 香りも大嫌い。わざとらしい。

安物の香水より 始末に悪い。

とにかく どうしたの?みんな? 何がそんなに怖いの?

多少臭いくらいが? 阿呆か?

そのうち 被害者の会が 出来そうな気がするのは私だけですか?

 

 

 - 健康, 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ありがとう の効力
青山学院 原監督のメッセージ
最近の錦織選手の成長
ネイチャーワールド フラワーエッセンス
建国記念の日 復習 復習
ロシア アメリカ 中国 世界の動き
シアワセになる方法
なぜ生きているのか?
東京オリンピック成功のカギは高揚感
風呂の日?いえ、チェルノブイリです