ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

Bリーグ 愛ちゃん おめでとう!

   

笑顔

一瞬でも良いから ヒトを信じて

幸せな気持ちを十分に味わってみるという経験は

大事な大事な経験です。

例えいつか お互いの気持ちが離れてしまったとしても

そういう経験をしたという記憶が 人生に厚みを与えてくれるし

それがまた 永遠ではなかったという経験も また 人生を豊かなものに変えていく。

だからどちらにしても いろいろな経験を重ねるということ自体が人生なんだと気付いていく。

福原 愛ちゃん おめでとうございます。

いずれにしても 幸せそうなあなたを見ているだけで こちらも幸せな経験が蘇る。

できるなら 幸せな経験だけで 人生を過ごしたいけれど 決してそんなことがないのが

人生であり それでいいんだと思えるには まだまだ 時間がかかるだろうけれど

あなたを見ていると ヒトにこれだけ 幸せ感を 与えられる人はすごいなあとつくづく思います。

素敵な笑顔をいつまでも忘れずにいてください。

バスケ

さて 「Bリーグ」始まりました。

日本では ずーっと日陰で過ごしてきた バスケットボール

つまらない意地の張り合い(これもまた くだらない男子達)でずーっと盛り上がらないで来た。

なかなか おもしろい試合でした。テレビでこんなにじっくり 日本のバスケの試合を見たのは初めてです。

醍醐味と言う点では もう一つでしたけど プロ野球の読売ジャイアンツの試合よりは面白かった。

プロ野球のように テレビ中継が当たり前になったら すごいですけど。

今日の試合で言えば 残り5分くらいの盛り上がったところで 琉球ゴールデンキングスが

一度でも 同点に追いついていたら 申し分のない劇的な試合だったけど

まあ これからのバスケの盛り上がりに期待しましょう。

節目

今日は 秋分の日

それでなくとも 節目の日だったということです。

これから またまた 日本も世界も 大きな節目節目の連続

どうせ変わっていくものなら こちらから仕掛けて

積極的に 変えていくのも 一つの手段ではある。

 

 

 

 - スポーツ, 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

朝DSC_0127
楽しかった2週間 4年後に期待
%e6%96%b0%e6%ad%8cphoto_3
とうとう3兆円?東京オリンピック
記事DSC_1125
退位特例法 成立
%e6%9c%9ddsc_0411
隠蔽工作を暴け
新たけしpicture_pc_a39826a1639e878f14ad234de24bfd744fa1ee1d
時代によって道徳も変わる
新テロメアscreen320x320
闘いには勝ち負けしかない
%e6%96%b0%e4%bc%9d%e8%aa%ac47816295
やりすぎ都市伝説の嘘と誠
夕食DSC_0931
入院初日とフィギュアスケート
%e3%83%99%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%80dsc_0688
家賃を払う歓びの心境
佐野iv-title
911の真相 いよいよかな?