ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

瞑想パワーに期待

   

チップ

情報チップ 体内埋め込み

ここまで来てますね。

ロボットが格段に進歩してますが

それよりも 人間がロボット化する方が実は 早い?

もったいないなあ と思う。なぜなら 人間はもっとすごいことを秘めた自然だから。

会話

例えば 植物の世界 これ本当にそう感じます。

植物には知性や感情があると考える

植物の声を聴くために 気に抱き付いて 耳を幹に充てて

じーっと 待っていると 幹の中を流れる水の音?が聞こえた経験はあります。

少なくとも 木が生きている実感は味わえます。

昨日も久しぶりに 小金井公園を歩きましたが 昼なお暗い感じの木々たちの間を

歩いていると なんだかざわざわと 木々たちの噂話が聴こえてきます。

木々がコミュニケーションをとっていることは間違いないが

特に アカシアとキリンのエピソードは 頷けますね。

お互いに知っている 暗黙の了解の世界

でも お互いに生きていかねばならない だからこその情報交換

「あっちのみーずはあーまいぞ?」「こっちのみーずはかーらいぞ?」逆かな?

テレコミュニケーション

本来 人間同士にも絶対に存在したはずの テレパシーコミュニケーション

コトバの発明は 違う方向の進化を著しく進めたが 本来の能力を失っていった。

相手の気持ちが理解できずに 苦しむ。

気持ち 想いが 筒抜け ツーカーでも困りますが

でも 隠しようのない 想いが相手に伝わってしまえば 人間はもっと

素直になれて 不幸な勘違いもなくなる?

つまらない? 騙しだましの方がスリルがある?

いーや そんなことはないでしょう。

あけすけ バレバレの方が 人間は幸せなのでは?

文学のような芸術は 発達しないかもしれないが。

本来の自分を取り戻すというか いつも忘れないために

たまには 「瞑想」をする習慣をつける のはいかがでしょう?

瞑想

脳が若返る瞑想パワー

番組のコマーシャルをするつもりはありませんが

要は 脳幹 間脳? この部分がすべての司令塔なわけだから

ここがいつも健康ならば 歳もとらない?

世界に一つの ローヤルゼリー を販売している

健康ショップの店長が言っていた。

『間脳に直接届く栄養素は 本物のローヤルゼリーしかありません』と。

 

 

 - 健康, 社会現象, 超常現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

新ツリーgf01a201502250900
抗がん剤は効きませんという冷たい言葉
%e6%96%b0%e6%b8%a9%e6%b3%89mda1foy
新温泉マークになりそう?
夕DSC_0897
それでも 生きていくために
新スピC00098-001E_l
自らの想いが自分を創る
%e5%a4%9c%e6%99%afdsc_0475
日本の水 水道事業を護ろう
新美宇AS20170122001441_commL
美宇ちゃん おめでとう 有難う
%e6%96%b0%e5%96%9c%e4%b8%8020160822_1821735
歌唱力選手権
%e6%96%b0%e9%89%84%e9%81%93lgf01a201311251600
鉄道記念日と文学賞
桜③DSC_0924
御守護 こころの準備
%e5%a4%95dsc_0492
最強の野菜ブロッコリー