ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

いくつになっても幸せの青い鳥

   

デビュー

臨時国会も 都議会も それぞれ始まりました。

小池知事も 蓮舫さんも デビュー戦でした。

女性が活躍できる 政界は 素晴らしいと思います。

ただ 民進党には 本当にしっかりしてもらわないと 心配の種は尽きません。

例えば 安倍さんの所信表明演説の中での一コマ

自民党議員の起立・拍手

自分も生放送では見ていませんから 何ともその場の雰囲気までは

わからないのですが 何か 不可思議さと言うか 不自然さと言うか

安倍さん 自民党の 独りよがりみたいなものは感じます。

ややもすると やっぱり ややもするな と感じさせるものが確かに在ります。

気付き

昼休みの休憩中に Facebookを垣間見るのが 日課になっていますが

最近 お友達になった 「美由紀」さんのブログ にドキッとさせられました。

ちょっと長いけど 引用させてもらいます。

あっという間に 読み終えますから 大丈夫です。

ここから~

【心のリセット方法】
 
一瞬で願いが叶って幸せになる方法!
こんなのあったら知りたくないですか?
 
こんな方法をあなたも探してるよね(*^-^*)
 
なぜあなたは幸せになる方法を探しているのかな?
 
きっとあなたの心の中には
 
「今より良くなりたい!」
「だから向上心をもっと持とう!」
 
こんな風に思ってないかな?
 
この今より良くなりたい!って思考は
今のあなたの状態がマイナスの状態って
言ってることと同じなんです。
 
マイナスの状態を良くしようとして一生懸命
プラスマイナスゼロの状態に戻すことを
考えてしまってるんですよね(*^-^*)
 
つまりあなたは自らが障害(困難)を作って
がんばってそれを乗り越えるぞ!
 
こんな目標になってしまっているんです。
 
負の状態を自分でわざわざ作ってそれを
プラスマイナスゼロの状態に戻して満足!
という思考になっているんです。
 
これね1度ゼロの状態になって満足するとまた
マイナスの状態を自分で作っていくようになります。
 
実は無意識のうちにほとんどの人がこの思考に
なってるんです。
 
みんな自らのマイナスを作ってゼロにもどすことに
喜びを感じているんです。 
 
例えばカウンセリングもそう。
自ら問題を作り出してカウンセリングでゼロに
戻って感動!
 
・・・
 
なんか違いませんか?

「じゃあ!この考え変えるのどうしたら良いの?」
 
これはカンタン♪
 
”ゼロから出発する”
 
これをあなたが決断するだけ(*^-^*)
 
良くわからない方は一度あなたが死んだイメージを
してみてください。
 
あなたは全てから解き放たれて自由です。
生まれ変わったらなにがしたいですか?

とあなた自身に聞いてみてください(*^-^*)
 
そのとき大切なのが今のあなたを受け入れること。
あなた自身を否定しないこと。
 
今のあなたを否定するところから入るとうまく
いかなくなります。
 
今のあなたをそのまま受け入れてあげる。

今の状態があなたにとってマイナスの状態だと思ったら
マイナスから考えるのはやめる。
 
とあなたが決断してください。
 
決断して今の状態がキレイさっぱりなくなったら?
 
と考えます。
 
「そんなこと言われたってあれもしなきゃ・・・
それに・・・・ 
お金がないと今の状態は変えられないし・・・」

とかはなしです!
ゲームと一緒で今の状態は一度リセットできたって
思ってください(*^-^*)
 
ゲームの中だもん。
あなたは何でも出来ちゃうんですよ♪
 
何をしたいですか?
職業も生活も自由選べます。
家も配偶者も自分の服装も環境も全てあなたの自由です!
 
「今の状態は初めからなかった」
 
これが思考のリセットです(*^-^*)

願いが思ったように叶わなくて悩んでいる人はきっと
負の状態からスタートしていると思うんです。
 
今がマイナスだから頑張ってゼロにしなくちゃ!

こんな思考が現実化しているんじゃないかな?
 
思考はいつでもあなた次第です。
あなたが自由に変える事ができるんです(*^-^*)
 
負のスパイラルに入ってるなと感じてる方は
ぜひこの方法を試してみてくださいね♪

まずはあなたをリセット♪
 
長くなっちゃいましたが(^^;
今日も読んでくれてありがとうございます(*^-^*)

ここまで~

ゼロからの 常にゼロにリセットできる態勢が欲しい。

考え方の癖 想いの癖 これは実に強敵です。

いつもいつも いつの間にか 堂々巡り!

充分 幸せなくせに なにか足りないものを探している 妙なくせ。

「美由紀」さん 気付きを有難う!

日ハム 優勝 おめでとう!

大谷選手 いつまでも 日本でプレーして欲しい。

 - 未分類, 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
そして誰もいない 都知事選
no image
プリンスとマイルス 原発とチョコレート
no image
感謝できる気持ちを大切に!
no image
新商業施設続々誕生
no image
加速度的に変化しつつある日本の人口構造
no image
惑星直列とスタジオア○ス
no image
黒田投手の年俸 橋下市長引退
no image
癌とは闘わない こと!
%e6%96%b0%e3%82%bb%e3%83%ad%e3%83%88%e3%83%8b%e3%83%b3serotonin
シアワセになる方法
no image
耳ツボ押しが肩コリに効く!