ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

とうとう3兆円?東京オリンピック

   

歌謡曲

テレビ朝日の 「蘇る歌謡曲」昭和の名曲いろいろ が面白い。

森昌子の歌のうまさに あらためて 感動。

逸話にも 感動。

あの 美空ひばりさんが 若かりし頃 大先輩 笠置シズ子に

呼び出されて 「あんた 私の歌い方真似してるんじゃないわよ!」と

お叱りを受けたそう。そこで苦労して 自分の歌に磨きをかけたとのこと。

そして 病魔から蘇っての 東京ドームでの「不死鳥コンサート」

森 昌子さんは ひばりさんに呼び出されて観に行っていたそうですが

現場で見たその光景 その時の ひばりさんは とてもとてもコンサートなど

出来る体調ではなかった 唄う寸前まで 車椅子 だそうです。

なのに ステージに立った瞬間に 唄うたい ひばりに変身する。

「真っ赤な太陽」では 踊りだす。

その 死ぬまで歌い続けるプロの歌手の姿を 森 昌子に伝えたかった?

鬼気迫るものがあったことでしょう。

実は 我が家にも 東京ドームコンサートのDVDがあります。

その事実を知って観ると また一味もふた味も違ったコンサートになりますね。

40年 50年前の歌 世の中

今が悪いなんて言いませんが いい時代だったなあ とは正直に思います。

何故ですか?

何故

一つ言えるのは 今より 嘘が少なかった? かな?

どういうことかと言うと こういうことです。

歯磨き粉の恐怖

上場会社の大企業のやっていること

自分の家族にも 使わせますか?

知っていれば 絶対に使わせませんね。

何のために 辛い思いをして仕事をしているんですか?

先日の イーストフードを添加物に使用した ふわふわパンでも同じこと。

売れれば何でも構わない。人の健康など知る由もない。

前年売り上げを何とかクリアしなければならない。

売れ 売れ 売れ それが原因で 死んだって構わない。

とにかく 今 売れれば何でもいい。

給料が上がれば ボーナスの為なら 誰がどうなっても構わない。

売って 売って 売り続けろ!

少し 興奮しすぎですか? どうしたの ニッポン?

東京オリンピック 3兆円ですって?

同じ 森さんでも ふてくされ どうしてこの人なの?森さんが

小池知事の 「豆腐屋じゃあるまいし」発言に対して 怒っていた?

早く引退してくれないかな?

 

 

 - 健康, 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

%e6%96%b0%e7%94%bb%e5%83%8fhallo-back003
ハロウィーンはブラックムーンでもある
新神武4afad63e688a3c79106d0cfe3651b634
建国記念の日 復習 復習
口呼吸mouthbreathing_snore_boy
治療 行ってきまーす
空DSC_0082
オリンピック 長崎 中国
雲2 DSC_0209
エコショップの菓子パン
%e6%9c%9ddsc_0462
やはり卓越している日本食
ゴジラ DSC_0154
シン・ゴジラとNHK番組
%e6%96%b0%e5%a5%a5%e5%9c%b0frost-1148984_960_720
腸洗浄デトックス
%e3%83%a1%e3%83%a9%e3%83%8b%e3%82%a20bd08525fd3256fb5d7bbca2b687e365
メラニア夫人のファッションセンス
昼DSC_0030
都議会透明化?できるかな?