ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

給食と歯磨きと

   

運動会

順延になった 孫の運動会

無事 晴れた秋空の元 開催できました。

いやあ それにしても 久しぶりの晴天は暑かった!

最近の 涼しい環境にすでに身体が反応しているため

たまの 晴れ間の暑さは 身にこたえます。

自分の子供の時もそうでしたが 孫の運動会でも

やっぱり 子供達の一生懸命な姿には 感動させられます。

お兄ちゃんは 今年から小学生ですが 給食だそうです。

自分が 子供の頃 給食は楽しみでした。

何を食べても おいしく感じたし 揚げパンが出された時の感動は

今でもよく覚えています。ところが 最近の給食事情はやや深刻なようで

学校給食の不都合な真実

知りませんでした。ここにも複雑な構造が存在するんですね。

どこにいっても 妙な男共の妙な団体意識でしょうか?

つまらん国になりつつあります。誰かが密かに儲けている構造。

どこへ行ってもありますね。これかの日本を背負っていく子供達の食育。

実は どんな授業よりも大事だったりするかもしれない。

安全な環境で おいしく楽しく食事ができる生活。

子供達相手の 不都合な真実は許せません。

文部科学省に代わって実質的に学校給食を牛耳っている「全国学校給食会連合会」なる存在。

知りませんでした。ここにも 何かと似ている現在の日本の構造が見え隠れします。

最後に出て来る 「おかしな献立」

確かに そうですね。知らぬ間に孫も こんな目に遭っているのかと思うと腹が立ちます。

せめて 家庭で食べる食物にだけは気を付けたいところですが油断大敵です。

遺伝子組み換え作物の見分け方

4桁で3か4で始まる場合は化学肥料使用
5桁で9で始まる場合は昔ながらの有機栽培、殺虫剤や化学肥料不使用
5桁で8で始まる場合は遺伝子組み換え作物、注意!

ですよ。

こんな簡単な見分け方があるなんて これも知りませんでした。

どうして もっと普通の人が普通にわかるようにしてくれないのでしょうか?

こんな 情報はご存知ですか?そう 歯磨き

60過ぎたら歯を磨いてはいけない

プラーク(歯垢)と食べかすは違うんですね。

言われてみれば当たり前 でもいっしょくたに考えていました。

ほらね 世の中 知らないことばかり。

 

 

 

 - 健康, 未分類, 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
ラグビー テニス フィギアスケート 日本シリーズ
no image
今頃観ました「真夏の方程式」
no image
南海トラフ震源域にひずみ?
no image
子供の日に貴重な経験
雲DSC_0208
都議会のドン 闇の支配者
%e6%96%b0%e3%82%bb%e3%83%ad%e3%83%88%e3%83%8b%e3%83%b3serotonin
シアワセになる方法
no image
昭和歌謡ストリート in 中野坂上 Live bar aja
no image
沖縄基地問題 もっと真剣に全国民で
no image
しし座の満月 自分のあり方を見つめ直す時
no image
内海 聡著 あなたを殺す食事 生かす食事