ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

宇多田ヒカルとEXILE

   

安宿

甘くみていました。

出張の宿を予約するのに やっぱり2日前はダメです。

だから こんな宿(失礼!)になっちゃった。

今までで 一番こたえてます。失敗したー。

でも まあ お風呂には入れたし、テレビも見られるし

エアコンだってあるし こうしてWifi使って ブログだって書けているんだから

贅沢言ってはきりがないですね。反省してます。

次回からは もっと早く予約しよう!

痛快

ところで 今日は台風の大阪で 不安な夜を過ごすわけですが

それでも 気分的には 痛快なことが二つあったので ご報告を。

その1 森喜朗氏を五輪組織委員長から解任すべき

どうして この人がいつまでも 偉そうに君臨しているのか

さっぱり意味が解らない。その昔 多少ラグビーか何か かじった経験があるんでしょうが

ほんとに 日本のためにやめてほしい。もういいじゃないですか?

何故 後輩に道を譲らないの? なぜ いつまでも 我を張り続けるの?

身の程知らず 

こんなことに腹を立てるのも 損だから 次行きます。

宇多田ヒカルのアルバム売上 EXILE に圧倒的勝利

EXILEファンの方に 喧嘩を売っているわけではないですが

胸がすーっとしました。もともと 音楽を買っていただくということが

どういうことなのか? 業界が忘れているから 今回のような

純粋に 待ち焦がれたように あの人の新曲が聴きたい と言う感情が

圧倒的に勝利したことに 業界の姿勢を正してほしいことに

宇多田ヒカルさんの 音楽が警鐘を鳴らしているということです。

ついでだから 今日はもうひとつ 気に入った先生の言葉をご紹介

ここから…

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【想いを実現させる5ステップ】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1・なりたい自分を言葉に出して宣言する

2・それを臨場感を持ってアリアリと想像しながら
「自分には価値がある、自分がなっていいんだ」
「全然、余裕!むしろもっと大きなことができる!」
「最後はうまくいっちゃう運命なんだよね」
と自分自身に許可を下す

3・「でもやっぱり無理かも?」
という気持ちが浮かんだら
許可を取り直す(1と2を再び行う)

4・不安や恐れが軽減されて
「フィーリング・グッド」な状態になったら
今の自分ができることに集中して最善を尽くす

5・やるべきことをやったら
結果には執着しないで
後は大いなるものに全て任せる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次に天ぷら蕎麦の件ですが(笑)
蕎麦屋で「天ぷら蕎麦」と言って
天ぷら蕎麦が出てくるのは、
単純な話であなたがお金を払って
くれるお客さんだからです。

これを蕎麦屋で
「天ぷら蕎麦ください。でもお金は払いません!」
と言ってみてください。

絶対に天ぷら蕎麦は出てきませんから(笑)

ここまで…

これは 吉江勝さんの言葉です。

わざと途中省いているんですが 感情を伴ってこそ 実現できるんです と言うことを言ってます。

また ひとつ 気付きを得ました。

 

 - 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

新ジュディ51Y8NOv1gUL._SX355_
青春の光と影 
新バシャールecdataimage
バシャール 自分を生きる
%e5%bd%bc20151225futuristicpredictions5
トランスヒューマニスト党
北海道4B2NL6JS_20170603105530
北海道が中国の北海省に?
%e5%af%8c%e5%a3%abdsc_0346
異常な民主国家 危険
%e6%96%b0%e5%a5%a5%e5%9c%b0frost-1148984_960_720
腸洗浄デトックス
%e6%96%b0%e6%b5%aa%e5%a3%abneobk-1591398
赤穂浪士 討入りの真実
佐野iv-title
911の真相 いよいよかな?
DSC_0058
サッカー 黒星スタート
新月ダウンロード
獅子座の新月 あなたの願いは?